電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを買い換える時、ショップに並んでいるスマホを買うのと、ネットで自分でスマホを手に入れて、ショップで契約するのとでは、どっちの方が得だと言われているのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

auとかだと料金はどっちも同じだから比較して変わりないならあえて店舗にいって手続きするのはありだと思います。

ただ機種によったら、オンライン限定モデルというのもあるので調べた方が良いですよ?
    • 0

店舗によります

一般的には公式のオンラインショップ(ドコモオンラインショップなど)で購入するのが、
手数料とかもかからず安くなりやすい傾向があります。

公式ショップの場合は故障時に代替機などの保証が付くのと、
バンドが確実に合うので、買ってから電波が弱い、県外が多いなどという不都合がなくなります

公式ショップ店舗(家電店に入っているのも同様)の場合は競合店が近くに多い場合は競争でオンラインショップよりも値引きされている場合があります
事務手数料はかかりますが、大凡5千円以上安いのであればお得かと思います
当時持って帰れるのもメリットです

あとはスマホメーカーのオンラインショップで、Appaやソニー、シャープなどですね
こちらはキャリア版ではなくSIMフリー版となり"買い切りの場合(2年返却ではない)"はより安く買えます
またソフトバンクや、ワイモバイル、LINEMOのようなアップデートの早期打ち切りといった問題もありませんので、ソフトバンク系ユーザーであればこちらがオススメです
デメリットとしては代替機等のサービスはない(保証はつくが)というのと、
バンドを調べてから購入する必要があるといった感じですね

余談ですが、
近々買い換えるのでしたら、
iOSでiPhone15Pro、iPhone15ProMax(大画面)
AndroidでXperia1VI(大画面)、Xperia5V(コンパクト)
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/

あたりが使いやすく、性能もよくサクサク動きますのでオススメです

秋まで待てるなら後継機のiPhone16ProやXperia5VIがでると思われるので、こちら狙い目かなと思います

参考になれば
    • 0

一長一短で悩んでしまいますね…。

まぁ、でもある程度のスマホへの知識、例えば操作方法とかなどなどの、があるならば、ネットの方が何かと良いと思います。
    • 0

ドコモネットで購入しましたがネット購入だと事務手数料不要、Xperiaの場合(他の機種は不明)発売前の予約から発売後1ヶ月位ネット

購入限定の割引クーポンがある、新機種発売間近だと現行機種が在庫処分で値下げされてました
    • 0

同じ機種で比較すると、店舗で買った方が割引とか受けやすいので安く買えると思います。

ただしいらないオプションを勧められ断れないと逆に損になりますが。
一方別で買えば自分が好きな端末を買えるのでショップに並んでいるものより安い端末を使えるという意味ではそっちの方がお得ではありませんが安くすみます。
    • 0