電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生1人暮らし男です。
中距離恋愛中の社会人の彼女と私の家でデートした時に、食材費を割り勘するって話だったのですが、忘れてるのか結局払ってくれないまま解散してしまいました。
再来月行く予定のライブのチケットも、私がまとめて応募して、立て替えたまま何も音沙汰無しです。
もしかしたらライブ間近に気付いてくれる可能性もありますが、現状8千円多く負担している為、こちらの懐事情を結構圧迫しています。

催促するとなんかケチくさい男だと思われそうで言いづらく、出来れば向こうから言って欲しいのですが…。
こっちから言っても大丈夫だと思いますか?
食材費は1500円ほど、ライブは8000円です。

普段はご飯屋さん等で割り勘か、たまに私が気持ち多めに払うなどしています。

今日彼女から突然オススメのボディシャンプーをプレゼントされたので、余計なんか言いづらくて悩んでます。一旦今回は言わないで置いた方がいいですかね……。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

再度、回答します。


女性は男に対して、腹黒くていいと思ってます。

思ってますが、気付かない程度で腹黒くあってほしい。

でも、あれ?、え?と感じること。
それが増えていき、気付けば、熊の胆汁抜き取り工場状態。

その前に、損切りするのです。
まだ、傷は浅いです。回収は捨てた方が良いです。

人の腹黒さは生涯変わりません。
    • good
    • 0

ほっこりしているところ、水を差すようですが、


オススメのボディーシャンプーって、
・自分が使うつもりだったけど要らなくなったもの
・人からもらった物だけど、好みじゃなかったもの
の可能性はないでしょうか?

立て替えや割り勘などの精算分が2回溜まるというのは要注意ですね。
腹黒い可能性があります。
ずるずる搾取されないよう損切りするのも一つの選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の、可能性もあります。
実はシャンプーに加えてヘアミストも貰ったのですが、ヘアミストは1/3ほど使ったものをくれたので、気に入らなかったからくれた可能性も否定できないです。

普段は私が見栄張って2人分払っても、すぐに割り勘分のお金はくれるので多分忘れてるのかなぁ…って感じですね

お礼日時:2024/07/18 18:49

今どきデート代は男が払うとかそういう時代でもないでしょ。


しかも彼女は社会人なのに、大学生の彼氏に出費させて平気な顔をしてる。
最初は本当にうっかり忘れたのかもしれないけど、そのまま忘れ続けてるということはあり得ません。
あなたが何も言わないのをいいことに踏み倒す気満々です。

別にボディシャンプー欲しいとか頼んでないし。
ボディシャンプーいらねえから食材費とチケット代くれよって私なら言いますね。
お金遅くなってごめんね、と言って食材費とチケット代を払ったうえでの、お詫びの気持ちとしてちょっとしたプレゼント(ボディシャンプー)とかですよ、普通は。
ボディシャンプー1個で全てを無かったことにしようなんて、なんてずうずうしい。
まあ、ボディシャンプーなんていらねえし、なんていったら本当に喧嘩になりますから、そこは表面上はありがとうとお礼を言いつつ、ところで食材費とチケット代はまだ?もしかして忘れてる?と聞いてみてはどうでしょう。もしもキレられたら、そういう人間なんですよ、彼女は。
自分が払っていないくせに、あなたのことをケチだとか男のくせにみみっちいだとか、言い出しますよきっと。

お金の問題はトラブルの元ですから、きっちりしたいなら言うべきです。
そんなお金なんてどうでもいいんだ、僕は彼女が大好きでそんなことで嫌われたり、別れることになるのはイヤなんだ、と思うのなら、男らしく太っ腹なところを見せて、何も言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全割り勘な事はまぁ私も男なので、やっすいプライドがあるから特に気にしてないです…けど「お金払い忘れるなんてあるのかなぁ」って疑問は拭い切れないですね。

正直ボディソープは家に詰め替えもあって、高いのなんて要らないですが彼女からのプレゼントってだけで嬉しくなっちゃうんすよね。単純なので(笑)

とりあえずデートが3週間後になっちゃうので、お金についてはタイミング見てサラッと聞いてみます…。せめてライブ代だけ回収出来ればって感じですね。

お礼日時:2024/07/18 18:56

今月厳しいから返してね


と、言えばいいです。
学生なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね……
言いづらいですが、言ってみます。言わんでも気付いて欲しいのが本音ですがこればかりは仕方ないですね…

お礼日時:2024/07/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!