電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デートの予定忘れられてたみたいでショックが隠せてません。

私は大学生、彼女は社会人です。
彼女はちょっと離れた街に住んでいます。
2週間前に、彼女を地元の花火大会に誘いました。彼女も結構乗り気で「今のところその日空いてるから行ける!」と言われたので、元々私は花火の日バイトを入れていましたが、友人に代わってもらって休みにしてました。

花火見た後は私の家に泊まる予定だったので、めちゃくちゃウキウキしてたのですが、花火まで2週間となった今日「結局花火は行けそう?」と聞いたら、「花火???なんだっけ忘れてた。」と言われてしまい、尚且つ予定入ってるから無理だと言われてしまいました。

思い当たる節としては、その約束をしたのが通話中で、当時彼女が通話中えらい眠かったらしくて、約束取りつけて直ぐに寝落ちしてたんです。
また、メッセージでそれ以降一切その約束について私が触れていなかった事も原因だと反省してます…。

件の花火の1週間前にも一応地元で花火大会があるのですが、これにも誘ってみたものの「母親と別の花火大会を見に行く約束してたから」と断られちゃいました。

なんでわざわざ休みズラしたのか、アホくさくなっちゃって、デート解散後からずっと寂しくなってます。

どうしたら立ち直れますか……次会えるのが約1ヶ月後で……

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私は当日、ドタキャンというより約束の場所に来ないので電話したら、アレっ明日じゃなかったの⁉︎てとぼけられ、じゃあ明日私がいってたら私が待ちぼうけ…なんて言われました。

携帯が普及してない時代ですが、すぐに連絡を断ちました。不誠実な子は相手にしないのが一番です。
    • 0

お察しします。

そういうこともありますよ。
次からはそうならないように、メッセージでふんわり確認しておくようにしたらいいです。

空いてしまったその日は、
何かひとりでできるイベントを企画したらいいですよ。
映画行くとか。

私もデートを忘れられてたことはありますが、
短気なのですぐ別れました。
だから質問者さん優しいなぁと思ってます。
    • 0