電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidスマホに機種変しようかと思っててSIM(シム)フリーでauやdocomoなど使えるのあったんだが…
スマホメーカー名OUKITELやBIackviewやxiaomiなどあり全部中国製らしく性能や日本で使うには問題ないらしいんだが日本でつかえるのか?大丈夫なのか心配です教えてください
日本で発売してるからどうなのかなって?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

oukitelは存じ上げませんがどれも有名なスマホメーカーです。

日本で販売されているものは日本で使えると思っていただいて結構です。Androidは日本語に対応していますのでOSの心配はありません。しかし、通信が技適という認証を通過していないと使えませんので確認してください。あとは、いわゆるおサイフケータイはFeliCaというガラパゴス技術が使われていますので必要でしたらFeliCaが搭載されているか確認してください。

アマゾンやメーカー直販サイトで販売されているSIMフリースマホはキャリアを心配せずに購入することができます。一方でキャリアのショップで購入する場合は、ご自身のキャリアでないと通信の能力が制限されることがあります。

なお、Androidには中国以外のメーカーの製品もあります。以下に代表例を書いておきます。

ソニー:日本
富士通:日本
シャープ:日本(中国資本)
グーグル:アメリカ
サムスン:韓国
シャオミ:中国
モトローラ:中国
    • 1

陰謀説を信じるなら

この手の、中華系企業の電子機器には、
本国に使用者の個人情報を総て送る
チップが埋め込まれている