電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今大学4年生で9月友人と2人で海外旅行へ行く計画をたてツアーの申請などを5月ごろにました。シンガポールへ行く予定でもう私はもうパスポートも用意し準備を進め私はそろそろ残金の支払いだと友人に伝えたところでした。その間も代金の準備やWIFIのことなど相談も進んでいましたが友人はやっぱり2月に行きたいと突然言い出しました。咄嗟のことで色々言いたい気持ちがありましたがとりあえず何も言わずに別れました。理由を聞きたいですがそれもどうせお金が厳しかったとか言いそうで納得する理由を貰えそうにないです。あまりにも自分勝手すぎる行動にどうすれば良いかわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

とりあえず早めにキャンセルしましょう!



あと友人には申し訳ないが、旅行に誘うの辞めましょう!
    • good
    • 2

9月ならキャンセル料は未だ無料だと思います。



自分も過去に何回もありますよ。残念ながら。
自分は近場のGuamでしたが、「あ~~、ま、いっか。」程度で考えました。

1,一旦キャンセルする。
2,該当者とは暫く疎遠にする。
3,「旅行行きたい!」と言われたら、「良いかもね~、予約などが決まったら改めて連絡して、その後に支払いするかどうか決めるから」と伝える。
4,その後、両者共に行ける様なら、相手に一旦支払わせる。
5,近くになったら本当に行くかどうかを決断する。

これで良いと思います。m(__)m
    • good
    • 1

友を選ばないからこうなったのでしょうね


一人で行きましょう
一人が嫌なら止めましょう
    • good
    • 0

ご相談の内容は何でしょう?


ツアー利用なのでしたらツアーのキャンセルポリシーを確認し、お友達に対してはそれに則した対応をされればよいだけかと存じます。
2名以上で申し込まれたツアーの場合、キャンセルを希望する1名だけのキャンセルは出来ないのが一般的です。全員をキャンセルし、他の人は「行く」という場合は(旅行が迫った)今の料金で再申し込みという形になります。
その際、キャンセルしたいとい1名が全員分のキャンセル料に加え、最初の申し込みと今の申し込みの差額(参加者全員分の差額)を支払う用意があるかです。「今からキャンセルするとこういうことになるけどOK?」と。その交渉をしましょう。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!