電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風の谷のナウシカの王蟲ってオウム真理教の予言って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

わたしの解釈ですが


ばあぁ様が「オウムは、大地のいかり」と
言ってました。
おそらく、大地の神はいつも、人間界と自然界の
境界線の向こう側で異変をとらえ、人間が戦争や争いをしたり、自然(自然界)を私利私欲目的で
破壊するような事すると、自然界が暴走(壊れ)し、徐々に人間界を壊し、自然界も破壊する事に
なるよという意味なのかなあと、解釈しております。

ちなみに、巨人兵は、科学兵器と例え、
人間は化学兵器の恐ろしさを知る事、
化学兵器の開発を阻止することで
平和を迎えることができる。
そして、争い事をなくし、
人間が、自然を大事にして
風、水、自然(大地(地球))と暮らして行く。
基本的な事を忘れてはいけないと
いう事でしょうか?。
    • good
    • 2

その様に何でもかんでも結び付けたがる人が居ますが、根拠など有りません。


新興宗教なんて結び付けたがる最たる連中でしょう。
オウム真理教とは全くの無関係です。
    • good
    • 0

よく気づいたね おめでとう

    • good
    • 0

本当じゃない。

どんな意味で云ってるのかよくわからないけど
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す