電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AF%B …
の事件ですが、どうして当記事内の「A氏」は、この件で「自ら命を絶つ」選択を行ったのでしょうか。
正直、疑問です(浅はかで、情けのない人間と思われるかもしれませんが…)。
ご意見、お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

知事は、県で絶対的権力を持っています


総理大臣と違い県民から直接選挙で選ばれています

A氏は、その知事を告発したら
知事は「嘘八百」と言い、告発したA氏を処分した
きっとA氏は「斎藤知事という人間は、自分の非を認めず
相手を処分する人間なんだ」
「これから、もっと酷い攻撃を受けるかもしれない」
「このまま、県庁で仕事はできない」

自分は、県職員として正しいことをしているのに
処分されたという鬱憤や悔しさが耐えられなかったのだと思います

我々だって、正しいことをしたのに攻撃を受けたら
生きている気力を失うと思います

森友事件で自殺した、赤木さんと同じ気持ちだったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!