電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の親が嫌い過ぎて辛いです。
高校2年生、女です。
まず付き合って3ヶ月くらいの時に、理不尽な理由で彼氏の母親が彼氏に別れるように言い電話がかかってきて、その場では別れましたが、その後の2人だけの話し合いで別れないことになりました。ここから今までずっとバレないように心がけて付き合ってますので、連絡は絶対に彼氏からしか出来ないし、デートにも行けません。
でも4ヶ月の時に2回目(これも電話)、7ヶ月の時に3回目(これは近くのファミレスに私と母が呼び出されました)と何回も別れろと言われており、別れなければ自分の息子もお前も退学させるとずっと言われています。
彼氏の母親は彼氏の位置情報を頻繁に確認して、帰りが少しでも遅いと、どうせまた(私)と一緒に居るんだろうが、ふざけるな。といったLINEを彼氏に送っています。彼氏は結構溺愛してくれるタイプで、私が感じる限り、大好きでたまらない息子が自分以外の女に入れ込んでいるのが気に食わないのだと思います。笑
また彼氏の携帯のパスワードを覗き見して、夜な夜な勝手に開き、彼氏とのLINEでのやり取りも、私の写真もすべて勝手に見て、挙げ句の果てにそれを私の母に見せて。本当に恥ずかしくて頭がおかしくなりそうです。
正直、この世で1番嫌いです。見るだけで気分が悪くなって耐えられないです。
彼氏は、(私)と結婚したいから大学生になったら絶対に縁を切ると言い張るのですが、そんな事は現実的な話なのでしょうか?また息子を恋人のように思う母親が気持ち悪くて仕方がないのですが、このように母親が思うのは普通のことなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通ではない、過保護だと思うけど、あなたたちも考えややり口がお子様過ぎて…思わず苦笑いしました。

そりゃ激怒してもおかしくないわなって思います。

もしかしたらそういう幼稚なの、見抜かれて大反対しているのかもね。だとすると、まぁ妥当な親心かな。

私も息子とその彼女がアホな思考回路だったら、すごい嫌だもん。
息子を恋人のように思うと勝手に決めつけているし。
こっちが「このガキが!キモイ(怒)このままでは息子の将来が潰される。」ってなりかねない。

まぁ、双方の話を聞かないと、普通かどうか…。わからないかもね。

とりあえずあなたと彼氏さん、本気ならば一旦離れて社会人になってから、大人の恋愛を二人でしたら?
    • good
    • 0

質問文に 笑 入れるのやめろ。



あなたがおかしいから交際を反対してる可能性もあるし。
息子を守るのは親の務めだし問題ない。
気持ち悪いと思うなら別れればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子を退学させようとするのも守る事の1つですか?別れれば全て解決するのは大体の問題がそうですが、別れてもいいと思うなら悩んでません。
>あなたがおかしいから交際を反対してる可能性もある
出来る限り失礼のないように礼儀には気をつけていたと思うのですが、何か至らない点があったのでしょうか。確かにそういう見方もありますね。参考になります。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/20 23:39

>このように母親が思うのは普通のことなのでしょうか?


普通じゃないです。

まあ、彼氏の頑張りしだいかな。
携帯を見るとかは親であってもやってはいけないことなので、それは彼からキツく抗議してもらってやめさせて。

大学生になっても縁は切れないでしょうね。
親から一切の援助を受けずに、自力で大学に通って卒業できるのかな?無理だよね?
縁が切れるのは大学卒業して社会人になってからですね。
それまではなるべく波風立てずにおとなしく、嫌味を言われたり意地悪されたりしても堪えて、やり過ごすしてはどうかな。
彼が味方して親と縁を切ると言ってくれているなら、二人で頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キツく抗議、なんてことを許すような人では無さそうです。笑
何が少しでも反抗するともう私は出ていく!とかあんたは(私)さんの家に泊めてもらいなさい!とかヒステリックになるようです。
大学の資金について質問したら、国公立に行くから奨学金とバイトで自力で頑張るし、自分の父もそうしてたから、だそうです笑
本当にできるんかなあとは思ってますが今考えても仕方ないですよね(--;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/20 23:04

親子の縁は簡単に切れません。


まぁ音信不通にして
絶対会わない人もいますが。
親が年をとっても一切関わらず
葬儀にも出ない、相続も放棄…
まで出来るのか彼に聞いてみましょう。
縁を切るとはそういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じことを不安に思ってしまい、彼氏に現実的に見てきっと無理だろうと言ったところ、「絶対に縁を切るし今の時点からもうその覚悟は出来てる。そんなことより絶対(私)と結婚したい」と言われました。でも私のせいでそんな事をさせるのも、という気持ちと嬉しいなと言う気持ちが混ざってます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!