電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「外見で交際相手を選んで恋愛したら痛い目にあったから中身重視になった」
こんな書き込みをたまに見かけますが、何故簡単に価値観が変わるのでしょうか。
確かに外見良くて性格悪い人はいますがそんな人は極めて稀であり、基本的に外見良い人は周りから良い扱いを受けてるので性格が良く、逆に外見が良くない人は周りから良くない扱いを受けて性格が悪いので、価値観変わる必要はないかなと思います。
外見の良さと性格の良さは比例関係にあるので、外見重視の恋愛を続けた方が痛い目にあう可能性は低いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

比例関係が100%か、というとそうでもないと思います。



外見が良くて性格もよく、実際お付き合いなり結婚したが
異性関係に緩い、金銭感覚等が合わないなどあります。

実際のところは、外見が自分のストライクゾーンに入っている異性と
接してみて、の判断でしょう。
    • good
    • 0

外見で人を選んで 自分の作った恋愛ストーリーのヒーローとして妄想していたからでしょう


中身重視になったという事は このさいブスでも何でもいいから相手が欲しいという事です
    • good
    • 1

その人は、外見から人を見極める能力が低いので、悲惨な結果になったのですよ。

或いは、自分以上のものを求め過ぎた結果そうなったのですよ。

相手が性格良いからって自分を好きになってくれるとは限らないし、相手の性格が良いからこそ自分は嫌われるってことだってあり得る訳で、なので中身重視ってのは、相手にとって自分はどうなのかをちゃんと見ましょうということでして、価値観の変容というよりは、自分についての現実を思い知ったというだけのことですよ。

その思い知った現実を自分が傷つかないように公言する時、「恋愛は外見よりも中身重視」になるんです。
    • good
    • 1

そう思うならそれでいいじゃないですか



>可能性は低いです。
ハズレを引かないように頑張ってくださいw
    • good
    • 0

別に恋愛だけではなく


何かのきっかけで
価値観が変わることは
多くあります

またそれから
変わることもあります

変わってはおかしいのかな?
    • good
    • 0

『外見で交際相手を選んで恋愛したら(何度も)痛い目にあった』からだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!