電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性から何かあったら○○さんじゃなく俺を頼ってね、みたいに言われたのですが
タイミングが合わず、その人にお願いするより○○さんのが先にお願いできそうなんです…

一応お願いしたいことは伝えてはあるのですが…
今回は○○さんにしてもらうから大丈夫です!と言ったらプライドとか傷つきますか?
焦ることではないので少し遅らせれば○○さんではなく、その男性にお願いできそうではあります。

質問者からの補足コメント

• 情報不足ですみません!><
    仕事関係とかではなくプライベートでのことです。
    どうしても男性の力でしかできないパワーが必要な内容で…
    その男性の力を借りるのに最初違う人にお願いしたら、困ったら俺にに言ってよ!と言われた…という状況です…

• もう、その人にお願いしている状態でして><
    でもその人に会えるタイミングより、○○さんに会える方が先になりそうなのでどうしようかなと…
    頼んでしまった手前、○○さんの次の日に会えそうなその人にお願いしたほうが道理かなって考えてしまって…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 18:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

〇〇さんに頼んだと報告しなければ良いです。

この回答への補足あり
    • 0

なるほど!そういう場合であれば

「今回に関しては△△の都合(事情)によって、○○さんに先にお願いする事になりました。」
「今後も状況によっては、あなた(その男性)や○○さん、そして他の人にもお願いしたいと考えていますので宜しくお願いします(^^)」
みたいな感じで伝えておけば大丈夫だと思いますよ。

それでも相手のプライドが傷つくのなら、それは相手の勝手で、あなたの範疇(責任)ではありません。
誰に依頼しようがこちらの自由ですし、あなたがきちんと考えたり配慮したにも関わらず、それでプライドが傷つくのであれば、さすがにそこまでは面倒見きれませんから割り切ってください。
    • 0

頼ってね…?仕事の話しかな?

状況1つも書かないクソ質問だからコメントできませんよ
ナニカ聞きたいならもう少し情報書こうよ
    • 0