性格悪い人が優勝

コーラスグループを立ち上げました。
なるべく、ファルセットを使わず、元気に歌うことが目的のグループです。1回目の課題曲は、旅立ちの歌/上條恒彦と六文銭です。
このような、曲を次回からもやっていきたいと思うのですが、おすすめの曲はありますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速の書き込みありがとうございます。
    男女比は、1:9くらいです。
    今後、男性の加入にも力を入れたいと思っています。
    今、候補に上がっているのは、「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 09:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

No.1です。



青い三角定規 「太陽がくれた季節」

 ◆

山口百恵 「秋桜」

 ◆https://www.youtube.com/watch?v=usaoYP50mqM

サーカス 「アメリカン・フィーリング」

 ◆https://www.youtube.com/watch?v=ul67s8uvPhU

谷村新司 「昴」

 ◆https://www.youtube.com/watch?v=eMum_oZjdZw

ゴダイゴ 「銀河鉄道999」

 ◆https://www.youtube.com/watch?v=uTqUiqszKAg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昴は候補に上がりました
いい曲ですよね。特にラストは盛り上がりそう!
アメリカンフィーリングもいいなぁ。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/21 13:11

「明日の空」


関西ローカルで知名度のある曲だと思います


尾崎紀世彦さんが歌うような曲って、旅立ちの歌みたいに元気が出る曲が多いと思います
「また逢う日まで」
https://www.youtube.com/watch?v=-4OJ78bZVsA
「さよならをもう一度」
https://www.youtube.com/watch?v=DlnkGpJ1M0Q
「ゴットファーザー・愛のテーマ」
https://www.youtube.com/watch?v=055iD9B_OhM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明日の空、初めて聞きました。構成も素敵です。それぞれソロで歌えていいですね!
尾崎清彦の歌も、おっしゃる通り元気が出る曲だと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/21 13:14

和風の楽曲、2曲を同時に歌ったりしても


カッコいいかも……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かっこいい!こんなアレンジの曲があったのですね!素敵です。ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/21 13:15

邦楽なら、ベタなところで


世界に一つだけの花
エール いきものがかり
もっとベタに。
ふるさと
荒城の月
モルダウの流れ
夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬…
マイウェイ
すみません、情報が古いですね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世界に一つだけの花
みんなが知っていて、歌いやすいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/21 13:17

男女の構成を教えてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A