dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Have you ever read some short stories written by Edgar Allan Poe before in your life ?
I love reading his novel named The Black Cat and The premature Burial ,and so on.
And I 've also enjoyed reading novels created by ETA Hofmann.
Additionally,The Divine comedy is so enjoyable to me .This outstanding poem is so profound and so famous all over the world.

質問者からの補足コメント

• I’m a pure-blooded Japanese man.

A 回答 (2件)

創元推理文庫から出ていたポオ小説全集(全4巻)、ポオ「詩と評論」は諸藩で購入して読みましたよ。

もう45年前だから、細かい内容の記憶はありませんが。
https://www.tsogen.co.jp/np/author/749

ダンテの神曲は地獄篇だけ読んで挫折
    • 0
この回答へのお礼

英語の方も中二心くすぐられるよ

和訳ーーーー

エドガー・アラン・ポーの短編小説を読んだことがありますか?
私は彼の小説『黒猫』や『早すぎる埋葬』などを読むのが大好きです。また、
ETAホフマンの小説も楽しんで読んでいます。
さらに、『神曲』もとても気に入っています。この傑出した詩はとても奥深く、世界中で有名です。
ーーーーーー
日本の投稿版には、和訳文でアップしましょう。

>小説や詩って呼んだことある?
ここだけ和訳したわけ?
小説は読むものだし、詩は詠むもので、
呼んだことある人は居ないでしょう。
和訳のエンジン(品質)が弱すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

「読んだ」ってのは書いてから後で実際、「あっ、しまった」って思った
知恵袋出禁になってから最近グー始めたから書き直し方法とか知らんのだ