電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリ初回デートで、
私が傲慢ですか?
彼からお茶しましょうと誘われました。
お店の場所どうしまょう?知ってるところありますか?
と聞くと『当日までに調べておきます!
〇〇のTSUTAYA前で待ち合わせましょう!中にスタバが入ってるのでそこでも僕はOKです!』
と言われました。
正直、適当すぎないか?といらっとしました。
自分から誘うなら前日までにどこかお店決めて予約しておくだろ、と。
今までの男性どこかしら素敵な雰囲気のアミカの予約をしてくれてたので、当日混み合って彷徨うのも絶対嫌です。
私が傲慢ですか?
いかないでいいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

イラっとしなくても、対象外の男性ってことですぐに切ればいいと思います。

期待するだけ無駄ですよね。
    • good
    • 0

行かないほうがいいと思います。

あなたの質問に込めた気持ちが、私なりに想像できるからです。

デートって何歳になっても、特に初回はワクワク感があってほしいもの。初めてさんと会うならどこのお店にしよう。人気のカフェがいいかな、それとも落ち着いて話せるおとなの雰囲気のお店が良いかな、と考えてもらいたかったのでしょう。スタバも個人的に私は嫌ではないけど、なんか日常的な雰囲気に満ちていて安易にそこにしよっと決めた感がある。それってあなたには残念なことなのよ。女性って何歳になっても、レデイの様に扱ってもらいたいもん。

気合いを入れすぎても期待が空回りして緊張もして、うまくいかないかもしれないけど、マッチングアプリと言えど、気の抜けたサイダーみたいにテンションを感じさせない平板なデートは、初回だったら気が萎えそう。

それに、自分を安く見積もらなくてもいいわ。高く盛り過ぎてはダメだけど。自分を商品だと思えば、包装(外見を整えること)にだって気を遣うし、中身もあげ底にならないよう、気を付けます。

女はバッグひとつ買い換えるときだって、お値段の問題もあるけど、好みに合う品選びをしますし、耐久性も少しは気にするわ。物と人を選ぶのは違うって言う人もいるかもしれないけど、出会いについても好みに合いそうな、または、あなたの価値観にフィットしそうな人を見つけたいわね。

あなたはもう少し熱を入れてお店を決めてくれる人が(良いとか悪いの問題でなく)好みなんだから、イージーに「それじゃ、スタバでも」と誘う男はお付き合いの選択肢から外したらいいだけじゃないの?

男はけっこう自分を失礼ながら省みないで、若い女が良いとか、奢ってくれそうな気前の良い女とか、(これはただの例えです)胸の大きい女が良い、とかある程度好みを大事にするじゃん。

好みを大事にして悪いことはないわ。あなたの最初の気持ちが「会うの、なんだかなぁ」と思ったら、初心に素直になって良いんですよ。(つまり、お断りして良い)

マッチングアプリって、より自分の好みの人に出会えるまでのトーナメント戦、だと思って、良いのではないかしら。
    • good
    • 0

相手の事が会って気に入らなければ、時間とお金の無駄。


私ならマックでもいいくらい。
お互いに気に入れば、お店のランクUPしますね。
    • good
    • 0

マッチングアプリの出会なら 普通だと思います


互いに候補は複数いると思うし 合わないと思ったら
時間かけたくない
予約 する人は余り縁がないタイプかな
ただあなたも それで苛立ちを感じるのも どうかな
自分に自信ある人かな
まあ そう思うなら断れば
    • good
    • 0

せっかくの出会いなら行きましょう、傲慢とかではなく考え過ぎと違いますか?


あなたの望んでいるのは、
「自分から誘うなら前日までにどこかお店決めて予約しておくだろ」
かもですが、相手のかたはスターバックスの入っているTSUTAYAをたまたま待ち合わせ場所にしたいだけと想像します。
相手のかたが思いついた場所、というだけかと。
調べておくとおっしゃっていますので、100%スターバックスと決まったわけではなさそうです。
    • good
    • 0

マッチングアプリやってます。

とりあえず初回は顔あわせ程度に考えているんでしょう。あなたが期待するような男ではないんでしょうね。
    • good
    • 0

>なんで?ら



そこでも僕はOKです!といってくれてんだから、嫌なら他の場所を提案すればいいだけじゃね?

めんどくさい女w
    • good
    • 1

〈いかないでいいですよね?


行った方がいいと思います。彼は節約症なのかもしれません。私の両親もいつも安い食堂でデートしていたそうです。私の父の節約症のおかげで私の母は孫を抱けました。まだ初回デートですから相手のことはよくわかりません。行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回で節約されてもうれしくない、、

お礼日時:2024/07/21 18:45

お茶する予定だから、いちいち予約しなくてもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、TSUTAYAのスタバって適当すぎません?

お礼日時:2024/07/21 18:20

どっちもどっちかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?ら

お礼日時:2024/07/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!