電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮病は仮病です。脚が攣るし、時給は安くて同じ姿勢での立ち仕事なのでしんどくて休みの電話を入れて転職するしか無い、と思っています。
誰からどう、何を言われても良い、と思っています。
仮病はダメって言うのはわかりますけど、しんどい時はどうすれは良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1日休めばまた頑張れる(長期的に)なら休むのもありです。


が、辞めると決めているならさっさと退職の話をしましょう。
休みがちなのに辞めるとも言わず・・・というのが一番迷惑なので。

>時給は安くて
時給は契約時に分かっていたと思います。
もちろん、ご自身にとってよりよい仕事が他にあるなら転職するのは自由で、あとは収入の必要具合ですよね。
個人的には、筋力は何ともならない場合も多々あるけど、体力なら慣れればなんとかなる・・・と思ってます。(アラフィフなのでそこそこスパルタ育ち。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/22 13:30

お、何言ってんだ。

相棒は立派な病気だぜ。毛病って病気だ
    • good
    • 0

確か貴方50才過ぎてますよね?


その位今までの人生経験で判断できるでしょ
貴方の体調、しんどさは貴方しか解らんので
仕事行くのが無理って言うなら休みましょう
仕事行くのが苦痛って言うなら無理してでも行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます〜。

お礼日時:2024/07/22 13:31

しんどい時は、時には逃げるのも必要。


ですが、日々逃げるのは、現実的ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/22 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!