プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはよく働く母親がいます。
もう、73歳になりますが、姉の会社(訪問介護)で正社員で働いています。
休みもあまりなく、朝早くから夜遅くまで働いており、土日もたまに働いています。
何だか見ていると仕事命みたいです。
気づくとうちでも仕事をしています。
凄いなと思いますが、ふと思ったのですが、母から仕事を取ったらぼけてしまうのでは
と思いました。
母も高齢です。
同じような方いますか?
またどう思いますか?

A 回答 (6件)

働き者のお母様すごいですね٩( 'ω' )و


しかも正社員でフルタイムで働いていらっしゃるんですね。
私も結婚してずーっと今まで働き続けてきたけど、ともこんさんのお母様みたいには働けません。これからも見守りながらお母様の働く姿、応援してあげて下さい。
私もできれば元気で働けるうちは働いて行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってくださいね。

お礼日時:2024/01/11 19:22

そういえば質問者は働く場所探しに困ってましたよね。



じゃあ質問者も母親の後を継ぐように母親の所で働いたらどうなんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 19:21

即刻力ずくでも辞めさせて下さい


元気な内は宜しいですけどいずれ認知症です
そのまま施設送りするんですか?
海外旅行プレゼントして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/11 11:40

仕事を取ったらぼけてしまう?


人間動いていたり、何か一生懸命に没頭している時は、脳をフル回転させます。
それがボケ防止、老化防止へと繋がります。
なので、そんな忙しい毎日が何もせずにぼ〜っとしてしまったら、間違いなくボケます。
なので、今お母さんは、毎日馬車馬のように働いていますが、もう高齢者のようですから、助けられたり、支えて上げながら、仕事をする母を尊敬しつつ、見守ってあげてください。
母は強し、父は弱しですね( ´∀` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おはようございます!
最後の一行に納得です。

お礼日時:2024/01/11 09:40

俗にいう仕事人間ですね。


仕事をするのが生きがいで幸せを感じる人は多いでしょうね。
わたしの近所にもそういうご老人がとても多くて、
とても理解できますし、憧れますね。
自分も将来、いくつになっても働いて輝いていたい。
と私は強く思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おはようございます。
尊敬します!

お礼日時:2024/01/11 09:38

確かに私の母もそうでしたが好きでやっているから



本人は気持ち的にそんなに疲れてはいないと思いますよ(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A