アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れ、インターネットに接続すると、最近必ずPCが勝手にあるサイトにアクセス始めます。そしてこの表示、[ユーザー名とパスワードを入力してください] [サイト xxx.xxx.x.x 領域 Config] [ユーザー名□□□パスワード□□□□]。一切設定していません。サイトがどこかはわかりましたが、こちらからこの状況を解除するには、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


つい先日まで、ボクも同じ状況みたいな感じでした。
勝手にサイトは開くし、あげくの果てにウイルスまでもらうし、散々でした。
多分、スパイウェアですね。
結構、駆除するのも面倒で時間もかかりますが、頑張ってください。
Spybotというソフトで駆除できました。
詳細は、下記、サイトを見てくださいね。
手順も結構あるので、印刷した方がいいかもしれません。
教えてgooの中のカテゴリで「スパイウェア」の覧も参考になると思います。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
状況が理解できて少しだけすっきりしました。
大変そうですが頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/23 14:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!