限定しりとり

「かえるそうそう」とはどういう意味でしょうか。「蛙鳴蝉噪」のようなことだと思いますが、教えていただければ幸いです。

「「かえるそうそう」の意味」の質問画像

A 回答 (7件)

「家に帰ってきて早々に」


帰宅してすぐになんてことを言うんだ! ということです。
https://www.google.com/search?q=%22%E5%B8%B0%E3% …
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%97%A9%E6%9 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:04

夏川りみさんが石垣島に帰省した際、


空港についてすぐに歌う事ですわ。
ホントですわ(涙)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:06

帰る、早々


帰った・・と過去形表現するに至る前に・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:05

帰って早々、帰宅してすぐに、の意味ですが、この場合ただいまなど帰宅の挨拶も無く早速用件に入ってしまう相手の無礼さを非難する気持ちを表現します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:05

蛙が草叢にいることのたとえです。


蛙草叢(かえるそうそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:05

「そうそう(早々)」は、「〜してすぐ」の意味です。



「帰る早々」=「帰ってすぐ」です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:05

帰る早々



です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A