電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が日本に勝てるものは何ですか?
マイナス発言はお控え下さい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

韓国が日本よりも優っているものは幾つもありますよ。

まず韓国はデジタル先進国で、国レベルでデジタル化(IT化、DX化)を図っており、世界のどの指標を見てもデジタル化では韓国は日本よりもはるかに上を行っています。日本は到底追い付けません。

IMD(スイス)の調査による国際競争力も日本は韓国に追い抜かれました。
産業で見ると韓国の造船業は世界シェア42%を占め世界トップで、日本は足元にも及ばなくなりました。
スマートフォン、DRAM、NAND型フラッシュメモリー、有機ELパネル、薄型テレビでもシェアは世界トップになっており、日本を凌駕しています。

世界教育水準ランキング(2022年6月)でも韓国(第11位)は日本(第14位)よりも上に来ています。
学歴ランキング(25~64歳で高等教育を受けている割合)では韓国は世界第12位で、日本はランク外です。

もっと身の回りのことで言うと、年収も時給も韓国のほうが日本よりも上になりましたし、英語が上手にしゃべれるのも日本人より韓国人のほうです。
そして脚の長さも韓国人のほうが平均して2cmほど日本人よりも長いんです。
    • 0

反骨精神かな!?

直ぐ隣国に日本があるから、日本にだけは負けたくないという。

しかし、韓国ドラマに代表されるように、純愛を標榜する国民も多く居ます。
清く正しく生きられれば、これからの若者は日本人の若者を凌駕できるるかも!
    • 0