電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。
今年遠距離(地元)に彼女ができ、その他出張などを含めて今JALのFOPが5万ほど貯まっています。後3万程貯めればJGPになれるのですが、もう今年出張はないので貯めるとしたら自腹になります。それほどのメリットがあるかどうかをお聞きしたいです。
メリットとしてはマイル期限廃止とFクラスラウンジに入れることくらいかなと思っていますが、実際修行されている方から見てのメリットなどを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    彼女に会いに月1で羽田-福岡を使っております。
    国際線は年にもよりますが、年に1〜3回ほど使います。大体JALマイルやキャセイパシフィック航空のセールを使ったりしているので結構ワンワールドは使っています。
    国際線Fクラスラウンジも以前一度使ったことがあり、とても快適だったのでまた使えたら使いたいなとは思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/23 18:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

> それほどのメリットがあるかどうかをお聞きしたいです。

どんな特典があるかはJALのサイトに具体的に説明されています。
あとはご自身が「それらのサービスを得るために掛かる費用を出す価値がある!」と感じられるかどうかです。
質問者様が知らない誰かの価値観での感想ではなく。。。

まずはJALの国内線の普通席を年何回程度利用するかでしょう。
ラウンジについて言えば国内線ファーストクラスラウンジがある国内空港を国内線の普通席利用で年何回程度使用するか、または国際線ファーストクラスラウンジがある国内空港をワンワールド加盟航空会社のエコノミークラス利用で年何回程度使用するか・・・といったところでしょう。
この回答への補足あり
    • 1