電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親同士が離婚するぐらい仲悪いとその親と子供も仲悪くなる率が高いですか?俺の親はほぼ毎日のように喧嘩をしていて凄くなかが悪いのですが、言い合いを聞いてると両方のいいぶんは分かりお互い悪いところを直せば良いのにと思います。俺は父と母両方の性格をたして割るに2した性格なので両方の気持ちが分かります。父とは普段あまり口を聞きたくないくらい仲が悪く、母とも一緒に行動してるとムカつくことが多く仲が悪いです。なので俺は相性がよくて好きな人と結婚して、子供とも仲良い家庭を築きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたのご両親は、夫婦仲が悪い部類には入らないと思いますね。

夫婦関係が壊滅的ですと、親子関係はそれに相関して親密になる傾向があります。夫婦の機能という横つながりで家庭を維持できないので、親子という立てつながりでその機能を維持しようとするからです。

あなたの親は、あなたが親を安心して嫌える程度には夫婦関係を機能させているということですよ。
    • 0

きっとご両親も結婚前は

> 相性がよくて好きな人と結婚して、子供とも仲良い家庭を築きたい

と思って結婚されたでしょうにね。(笑)
でも、年月が経てば皆そうなるのです。
そこで、大切なのが責任感です。
いくら大喧嘩をしていても、最低限夫としての責任、妻としての責任を果たしている人は人生を踏み誤る事は少ないです。
貴方の文章を読ませていただいていると、どちらの言い分にも一理あるというところに私は救いを見つけました。そして、そういう喧嘩の出来る夫婦関係は、互いの気持ちを隠さずに何でも言い合えて相互理解を深められているいいご関係だと思いました。
夫婦の事は夫婦にしかわからない部分がたくさんあるので、もしかしたら貴方が思う程ご夫婦仲は悪くないのかもね。(笑)
みんな自分の気持ちをわかって欲しくて喧嘩をするのです。だから、貴方もある程度の年齢になったら、親の気持ちもわかってあげてその気持ちに寄り添える様になってくださいね。そこに、必ず自分が将来円満な夫婦関係を作るためのヒントがありますから。
    • 0

●親同士が離婚するぐらい仲悪いとその親と子供も仲悪くなる率が高いです

か?

↑、通常ですと親子間に一定の距離感が発生します。そういう距離感を何とも思わない人なのか、問題有り。と、言う認識をされるかで子どもの人生は違ってきます。

あなたのように「好きな人と結婚して、子どもとも仲良い家庭を築きたいです。」と、おっしゃっているように親の喧嘩を反面教師として、教訓として自分の人生にプラスに活かそうという気持ちはとても良い事だと思います。
    • 0

離婚家系ってのはあるね。

DNAを心配して結婚しない人は多い。
    • 0

喧嘩するほどなんとやら。

ホントに仲が悪いと、喧嘩もしなけりゃ会話もしません。
    • 0

両親の出会いは?

恋愛
お見合い
サイト、アプリ
など
    • 0