電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日でアルバイト辞める日なのです。2日前に男性社員の方からいい人(異性)紹介してあげると言われて返事できずじまいなんです。やっぱり紹介して欲しいなと思ってるのですが最後挨拶する時に、今までありがとうござました。話変わるんですがこの間話された紹介してくれる話お願いしてもいいですか?って変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 返答ができず話がそこで途切れて帰ってしまったのです

      補足日時:2024/07/25 06:58
  • 無視のままで逃げた感じで終わりたくないんです

      補足日時:2024/07/25 08:14
  • どなたか正解の話し方教えてください
    休憩時間も違うし最後の挨拶の時しかないです

      補足日時:2024/07/25 08:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

2日前に男性社員の方からいい人(異性)紹介してあげる・・・


言い方がわかりませんので判定は出来ませんが・・・

前からそう思っていた。ってのと、辞めるって解ったから。が有りますよね。

「辞めるって解ったから」だと、そのあと何が起きても会社には関係ないから。
って事だってある筈です。

警戒心を持つか持たないかは自由です。
    • good
    • 0

>どなたか正解の話し方教えてください



その正社員と、また話したい事有ったらってことでLINE交換したら?
    • good
    • 0

>今までありがとうござました。

話変わるんですがこの間話された紹介してくれる話お願いしてもいいですか?

この返信がへんって意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもなんと言えば
変な空気のまま終わりたくないので

返信というか直接言うんです
その社員さんとも連絡先知らないので

お礼日時:2024/07/25 08:19

はい。

変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも返答なしのままも変なのでは?

お礼日時:2024/07/25 08:13

怖すぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が途切れたままで無視も失礼かなと

お礼日時:2024/07/25 07:54

社交辞令なので、


あてにしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話が途切れたままで無視も失礼かなと

お礼日時:2024/07/25 07:54

変ですし、安く見られます。


女性は花で待つことが大切です。

職場が絡まないと、安心して
オオカミ君も寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が途切れたままで無視も失礼かなと

お礼日時:2024/07/25 07:54

相手から来るのを待ってたら?


お願いして、話がとっくに消えてしまっていたらどうします?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分私が若いので気を使ってもう声はかけてこないと思います。社員は歳も上でそんなずっと話してた人でもないんで

お礼日時:2024/07/25 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!