電子書籍の厳選無料作品が豊富!

営業するときの服装なんですが、今みたいな暑い時期にベルトや靴が黒って暑苦しく感じられますか?
又、スーツパンツが黒はどうですか?

質問者からの補足コメント

• 因みに男性になります。
    ベルトと靴は黒しか持っておらず、ブラウンなど持っていたほうがよいのでしょうか?
    あまり気にしたことなく、見た目は清潔感のみで、あとは仕事ができれば色なんてどうだっていいと思っていたので…。
    因みに基本スーツはグレーかネイビーです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

男性でしたか。

だとすれば、基本ダーク系。

ブラウン・茶系色は余程実績を伴った結果、ネットワークを持った状況なら許されます。

少し汚れた黒靴は「あ・・頑張ってるんだなぁ・・」で済まされます。
少し汚れた茶靴は「レベル追いついてないん?分かってる?」になります。

一人親方+営業って職場ではないんでしょ??
周りの先輩や営業先の服装・環境を参考にした方が良いですよ~
オレ様一番=俺様カラーでは、相手もドン引きです。

特に「見た目は清潔感のみで、あとは仕事ができれば色なんてどうだっていいと思っていたので…。」=社会では「その様な会社」「その程度の会社」と見なされます。
=ビッgモーターと言えば良いでしょうか^^
「金・売り上げ」一番で、法律度外視・一般常識度外視の会社やスタッフという事です。

A:ホワイト(安全)な企業は誰だってお取引したい。誰だって助けたい。
B:グレー(バレなきゃ)・ブラック(法律度外視)な企業とお取引したいでしょうか?ご質問者様は。助けたいでしょうか???そこです。

ま、自分はその様な会社だったので辞めたんですけどねww

上辺だけの輩や会社って、いざって時にバレますから^^
ま、ご自身だけの判断もほどほどに^^

それと、イケイケホストや芸能人の様な髪型、態度、口癖も同様でしょう。
    • 0

ベルトや靴程度でそこまで暑苦しい感じはしないですね。

>因みに基本スーツはグレーかネイビーです。

無難でいいと思います。
    • 0

周りが熱いから普通です。

移動中の車中なら、ペタンコサンダル+ブラウスでOKですが、営業先は一旦ダーク系が無難でしょうなぁ・・・

スーツパンツも同様でしょう。
    • 0