電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelでの記号と特殊文字について

以前はフォントの選択と種類の選択ができた認識なのですが、現在は種類の項目がなくなったのでしょうか?

サブスクリプション契約でアップデートされたExcel(バージョン2308)を使用しておりますが、確認したらなかったため、他の場所への移動や、やり方が変わったのかご存知でしたら教えてください。

たとえば数字の21以上の丸囲みが以前は選択できたのですが、今は自分で文字を囲むなどするしか方法はないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

[記号と特殊文字]を開いているのなら、[種類]はあるはずですよ。


[コード体系]は[Unicode(16進)]にしてありますか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E8%A …
[Unicode(16進)]なら、[文字コード]で[3251]以降に21以上の
丸付き数字があります。
[種類]だと[(株)/(有)]にあります。
https://www.n-create.co.jp/pr/column/business-ef …
https://junkenkyu.com/marusuuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のとおりコード体系が10進数になっていました。

お礼日時:2024/07/25 17:39

》 数字の21以上の丸囲みが以前は選択できた


その「以前」というのは Excel のバージョンで言えば何でしたか?
私自身は昔から⑳までだと思っています。
    • good
    • 0

「挿入」タブから「記号と特殊文字」を選択すれば、


その中にあるはずです。今は、最大(50)までのようです。
excelで、ひらがな入力設定で、「50」と入力して変換すれば、
「㊿」が表示されるはずです。

ここでも、「50」と入力しての変換で「㊿」が表示されたので、
これはEXCELの機能ではなく、IME辞書によるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!