電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚はどういう人とするんですか?
周りや自信はどういう人が多いですか?
①超好きで他の人を考えられない人と。
②なんとなく付き合ってて「まあこの人でいいか」。
③結婚前提で付き合って問題なかった人と。
④何となく付き合ってて子供ができた、周りから急かされたなど
⑤その他

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私は楽しくと言うよりも(勿論、楽しいに越したことはないけれど)この人なら、生涯仲良くやって行けるんじゃないかと思ったから(#^.^

#)
    • good
    • 0

恋愛とは、単に一緒にいて幸せな好きな人とする。


結婚は、共に人生を歩んで行く上で、一緒に協力関係を築ける責任感の強い人を選ぶ。
だから、恋愛の延長線上で考えている人は、多分数年で破綻するかもしれません。
そもそも恋愛と結婚は、根本的に目的が違います。
    • good
    • 0

この人(妻)と結婚したら残りの人生楽しく生きていけるかなって思ったから。



もちろん、自動的にそうなるというものでなし、自分だけが楽しければいいというものでもなく、相互にそういう風に思える、そう思えるような関係であり続けられるように努力する意思があったからいう感じです。

ただ、結婚するときにどう思って結婚したかなんかどうでもいいような気がしますけど。きっかけにすぎませんからね。

ふとした時に「この人と結婚してよかったな」って思えるなら幸福だと思います。それが死ぬまで続いたら最高ですね。

私は少なくとも今現在まではその状態です。妻のおかげです。
    • good
    • 0

①~⑥までどれもあるでしょう

    • good
    • 0

⑥この人に残りの人生を全部あげてもいいと思う人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!