電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2Dアニメーションと3Dアニメーション

あなたはどっちのほうが好きですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

クオリティ次第です。

3Dに負けないような動きの2D映像もありますし、2Dに負けない作画の3Dもあります。
2Dや3Dを感じさせない、どちらか判らないような物が最高なのでは無いでしょうか?

2Dにしろ3Dにしろ、予算が無く技量が足りず、酷い作品があるのが問題だと思います。
    • good
    • 0

出たての3Dは苦手でしたが、今や実写でもできないすごい表現が目白押しになりましたね。

もちろんものによりますが、自然な3D表現は好きです。
    • good
    • 0

どっちが好きか、と言うならば、やはり3Dです。


しかし、3Dは素材も視聴環境も特別なので、なかなか手が出ません。
簡単に数多く楽しめる、と言う面では、2Dになってしまいます。

####
2Dと言うのは縦横の平面表現、3Dは縦横高さ(奥行)の立体表現。
を言うと思いますが、
アニメーションの場合は動きと言う時間経過があるので(1次元追加)、
本来は、3D、4Dと言うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!