電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分59、女性60ちょっと過ぎ。
女性にお金を出させないのは当たり前ですか?
それが恋人でなく、友人関係としてもそのうち恋愛に発展する可能性はあるかも知れないですか?
同じような質問ですみません。

A 回答 (5件)

当たり前だね。

恋愛の可能性もあります、ふたりきりで出かけているなら可能性あります
    • 0

昭和生まれの女性は奢られるのが当然という認識を持ってる人が事実多いですね。

個人的に当然だとは思いませんが相手の意識は今更かわりませんので奢られるつもりでいるでしょう。
恋愛に発展するかはあなたの気持ちもありますのであなたにしかわかりません。
    • 0

えっ、割り勘が普通です。

• 0

「男が支払う物だ」という考え方もありでしょうが、男女平等とか言われる時代ですから、こだわらなくても良いと思うんです。

個人的には。
でも実際内心では払って欲しいと思ってたり、そういう時だけ都合よく男が払う物だと勝手な解釈を押し付けたり、支払わないと機嫌が悪くなる人かもしれませんよね。
だから相手をよく観察して決めなきゃいけないと思います。時には会話中の話のネタとして直接的に聞いても良いと思います。
「どういう考え方する?いつも自分が払ってるけど気を遣ったりしない?」と食事時の清算を男がする物かどちらでも良いと思うかをズバリ聞いてみる。仮にそんな事でもし機嫌が悪くなったり疎遠になるなら、気を遣うだけ先行きしんどいですよね。デートするだけでしんどい。
恋人への進展に関して「友人にしかなれない」と断言する相手なら、デート代にそこまで気を遣ってお誘いするのにこれから先さらに疲れるはずです。「何やってるんだろう自分は」と思うようになってきて、だんだん腹が立ってきたりするはずです。
恋人にもなれない相手の機嫌をとってデートに付き合ってもらい、お金まで使って〜と思い始め、再びキレるかも。
それだったら最初から、自分はデート代くらい出す事に文句はない。後で女々しくデート代が〜などと口が裂けても言わない、ときっぱり決めておく事です。
    • 0

自分の考え方一つだと思います。

その女性に毎回奢るのは勿体ないと思われるなら割り勘にして貰えば良いし。
自分のポリシーとして女性には財布を出させない。ってお考えなら払ってあげれば良いと思います。
    • 0