一回も披露したことのない豆知識

結婚について相談です。

相手のことをそれほど好きでないのに結婚するケースってあるのでしょうか?

もし体験談などがあると助かります。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

男側が惰性でしぶしぶ結婚するパターンが、


世間には多いです。
    • good
    • 0

心の底から惚れ抜いて結婚した夫婦の方が、


圧倒的に少ない。
    • good
    • 1

日本の結婚って、ほぼ、それじゃないの?


欧米の結婚観とは、土台から違いますよね~

とにかく、「結婚」が先で、それから相手を探す
妥協できる範囲で、まぁ、しょうがない・・
年だし・・世間体が、あるし(これが一番、日本人の弱味)
それで、相手を選んでいるのが、圧倒的多数でしょうねぇ(笑)

それで、結婚して子供産んで・・
さぁ、あたしは勝ち組だ~!(笑)

だから年数が経つと、
「ア~、ウンザリするわぁ~給料振り込みだけで、居なきゃいいのに」って
本音が出るのが、日本人の多くの女性たち
    • good
    • 0

結婚て「契約」なんだよな~。


そこに好きか?嫌いか?はいらない感じです。
好きならより上手く生活出来るって感じだと思います。


自分、お見合い結婚したけど相手の事「嫌いじゃない」ってだけで結婚しました。
条件とか特に問題無く7年間結婚生活していましたが、レスになり離婚しました。

結婚相談所が婚前交渉禁止していて元妻は頑なに守っていたので体の相性判らず結婚したのが原因。初夜から上手く行かずに・・・。(処女童貞では無い)
契約条件自体は全く問題無かったが、まさかそこに契約の穴が有ったなんて。好き嫌いじゃ無く相性ってこの時、物凄く大事だと思いました。
恋愛だと好きで体の相性良くても条件が悪く結婚出来ないから、お見合いしたのに!
2年位頑張って見たもののダメで、性欲の行き場所無くて風俗や浮気してその浮気相手と結婚しました。
元妻に浮気とか最後まで知らなかったんですが、自分から別れる為にバラシて慰謝料諸々払って離婚。
自分、元妻には好きでも嫌いでも無い感じで離婚するまで変わらなかったです。SEXが上手く行かなかっただけです。
一緒に仲良く生活出来れば良いかな~って思いがあったけどね。
今は浮気相手と上手く行っており結婚生活も20年超えています。
お見合い前に妻(浮気相手)と会えれば回り道しなくても良かったんですがね~「縁」て難しい物ですね。

恋愛と結婚の間には壁があります。
恋人としてお付き合い出来るのも壁があります。
その「壁」が面倒だから今の時代は恋愛しない結婚しない感じかな~って思います。
結婚して見て好きか嫌いかじゃ無く「気が合う事が大事」かなと感じます。
    • good
    • 0

ドフィさんは女性なんですか?

    • good
    • 0

女性の場合はあるでしょうね。


お金のためなら誰でもいいのが女ですから。
    • good
    • 1

ある。


祖母は見合い結婚→苦難はあったが幸せな晩年です。
友人も見合い結婚→子に恵まれ家も建ち、幸せそう。

そういうことが聞きたいんじゃないですよね、たぶん。
「惚れ抜いたわけじゃないけど結婚して正解だった」みたいなエピソードを集めて安心したいなら、検索の方が早いです。
そのエピソードは日本中に何万とある。
それとあなたの結婚とは何の関係もないですが。
ご自身の悩みなら、具体的に書くといいと思いますよ。
    • good
    • 0

大いにありますからね。

結婚願望が強い人ですね、相手がどうのこうの前に結婚したいんですね、それとか毒親と早く離れたいが為に相手がそれ程好きでないんだけど。どっちにしても近い将来離婚率が高いです。
    • good
    • 0

そもそも結婚を恋愛の延長線上に考えているとそういう疑問が浮かぶでしょう。


結婚相手とは、困難に直面した時にでも協力関係を築けて共に乗り越えて行ける責任感の強い人がふさわしいです。そういう人格の人の中で好感の持てる人と結婚すると、一緒に生活している内に愛情が育って行きます。
そこがわかっていない低脳な人はすぐに離婚する事になります。

でもまぁ、男性は割とその辺りはよく考えて結婚相手を見極める人が多い様に思いますが、女性はスキスキで勢いで結婚する人が多いから、結婚してから、浮気されたとか、急に冷たくなったとかで離婚しようかと悩む女性の相談がこのアプリでもよく見かけられますよね。(笑)
    • good
    • 0

結婚ってのは家庭を持ち一緒に生活していくというプロジェクトであるので、好きと言うだけで結婚したところでその気持ちが消滅したら崩壊します。


好き以外の部分で同相手と妥協して生活できるか、そこが大きい要因ですので、たとえ好きでもそういった面でダメな場合ってのは破綻します。恋愛結婚で離婚する場合ってのはそういうパターンですよね。

結婚というものをプロジェクトと考えて、価値観が合えばそこまで好きではなくても結婚するというのはありだと思います。嫌いな人と結婚…というのはありえませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!