一回も披露したことのない豆知識

明日の夜、河原で旦那の会社の社長主催でBBQがあります。そこで社長に手土産を渡そうと思うのですが、何が良いでしょうか。
・少人数が参加。私たちは3人の子連れ。
・家から離れた河原
・暑くても置いておけるもの。
・BBQで喜ばれる差し入れ。
・参加費などはない。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

同僚社員がいる前で、露骨に社長に贈り物、と言うことは、そもそもやめておいた方が良いと思います。

社長がどう感じるか以前の問題で、他の社員はどう思うのでしょうか。
「自分だけ抜け駆け?」と思う同僚もいるでしょうし、「私も何か渡すべきだったの?」と思う同僚も出てくるでしょう。

普通はそのような場ではそんなことすべきではないです。

それでももし何かしたいと言うのなら、バーベキューのその場で皆んなが喜ぶもの。
わかりやすいところで、ビールやドリンク類じゃないでしょうか?

余ればみんなで分けられますし。
肉とか魚とか余って困るようなものはNGです。
    • 0

食べ物なら、市販のブロックベーコンかブロックチャーシュー。

塊肉はウケるし、加熱済で真空パックだから炙るだけでいいし腐らない。ソーセージだと最低限人数分必要。

子供が複数いるなら、安いかき氷機とシロップがウケる。氷は現場に必ずあるので。
業務スーパーやカルディなどで売ってる、大容量の杏仁豆腐やマンゴープリン

冷凍枝豆と液体浅漬けの素。保冷剤になるし、現場で袋に注ぎ込むと解凍しながら浅漬けになる。

夜なら手持ち花火
    • 1

手見上げ不要。

もらても困るだけです。
    • 1

私は普段見かけない食材として、シカのスペアリブなどを取り寄せていましたね。

本当は子羊の方が美味しいので、片身分くらい持って行けば十分でしょう。
    • 2

ワインなど飲める人がいるなら、ワイン(冷えても飲めるから)(その後運転しない場合)

飲まないとしても社長にあげればいい。
    • 2