これ何て呼びますか

職場の同僚でしつこく聞いてくる人がいて対応の仕方について。

最初の頃は
職場の〇〇さんと付き合ってるんですか?と聞かれたので
職場の人は友達ではなくて同僚なので言えませんと答えると
仕事中でも
私達友達でしょ?とか
しつこく話しかけたりします。

何日か経って何も言ってこないと思ったら
休憩室で休んだいても
他のスタッフがいても
聞いてもいいですかー?
箸の持ち方おかしいから
なおしたほうがいいです

何人兄弟ですか?
ちよっと答えたくないといったら翌日も仕事中に再度聞いていたりします。
あるスタッフから

さらっと答えないからよ?
隠す返事するから
相手が反応を面白がってるといわれました


さらっと答えるとは
相づち程度でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私は目をジーっと見つめるようにしてますね


それか周りが止めるくらい大きな声で
うるさーい!うるさーい!うるさーい!
って言い続けますね
    • good
    • 0

どんな質問でも返事は「ご想像にお任せします。

ところで〇〇さんは??」と同じ質問をする。

または「今、忙しいから、お話し出来ません。」と、取り付く島もない切り口上で言い、その後、一切聞こえないフリをする。

要は相手にしない事です。
    • good
    • 0

>さらっと答えないからよ?


隠す返事するから
相手が反応を面白がってるといわれました

その通りだと思いますww
聞かれたことに対して適当に返してやればいいだけです。
逆にあそんで差し上げたらよろしくとよw
    • good
    • 0

別に、本当のこと、真実を伝える必要や義務は、ないと思います。

ある時は、「兄弟がいません。」とか、ある時は、「5人兄弟です。」と答えておけばいいのだと思います。「前には〇〇と答えた。」と言われたら、「そうでしたっけ?」と答えれば十分です。「義理の兄弟も含めていました。」とか、「兄弟とは、縁を切りましたから。」とかと、対応していれば、そのうち、相手にしなくなるかも、です。
    • good
    • 0

「いーや?」「別に」「さあ?」「へーそう」だけしか言わない事にしたらどうですか。

    • good
    • 0

>何人兄弟ですか?


兄弟はいない!  で会話を終わりに出来ますね

しつこかったら〝刑事ですか?〟や〝取り調べですか?〟ってグサッとくる言葉を言ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!