dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶然、人に会うってなかなかないのかも知れないですか?

前の職場の人とか偶然、道で会った事とか再会したとか一度もないです。

一期一会なのかも。

一生に一度限りの機会、 何度も会う機会がある人に対しても、常に「これが最後かもしれない」、次の日、あの人はもしかしたら?退職してるかも知れない。

A 回答 (2件)

よくあるとは思わないですけど、たまにはあります。


中学の同級生と新宿駅の改札で、高校の先生とスキー場でとか、
また住んでる地域によっては行く場所なんて限られてる場合があるのでお店や施設で近所の人と、なんての間々ある。
    • good
    • 0

私はあります


彼氏と夜行列車に乗って上高地に行ったら 同僚のカップルと出会ったり
電車の乗り換えの時向こうから人が来るのでなんだろうと思っていたら前の会社の専務さんだったり
同僚だったり
見かけたから一言声をかけて話したかったといわれることがよくあります
本の職場に偶然娘が働きに行って 話から私の子供だと分かって 採用してもらえたり
一期一会を大切に 悪い印象を残さずに過ごしてきてよかったと思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A