dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漠然とした、半分雑談の質問ですが…

特定の人と『偶然』会える方法ってありますか?
ストーカーとかはしない方向で。
大昔の知り合いで連絡先も知らず、生活圏もおそらくかぶってない。
知ってる限りの最後の住所は、うちの隣の市町村。

大人になってからあまりに友だちがいなさすぎて、子どもの頃に親しかったあの人と偶然同じ電車で通勤するようになって仲良くなったりしないかな…とか、
偶然うちの会社に転職してきたりしないかな…とかずっと考えてます。

A 回答 (7件)

話し掛け続けるのは~じゃあ不足しがちじゃないですかね

向こうも嫌なら離れて行ってくれますよ(笑)
趣味たくさんあって良いじゃないですか!
そっちで話し掛けてみては→とかあなたには言いながら私はできませんけど(笑)
ちなみに何歳くらいですか?
年齢進むとお友達って減る一方ですよ
    • 0

偶然逢えることは万に1つ!

まず無い。
直接連絡する方法はないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ないですし、あったとしても用事がないのに突然てのは不自然でしょう…宗教か詐欺か、はたまた頭のおかしいやつかと思われて終わりだと思います。

夢想(?)したりごちゃごちゃ考えてる(過ぎる)=行動してないと読みました

少なくとも向こうから寄っては来ませんよ
話し掛けてたなら良いじゃないですか
そこは失礼しました
なら話しかけるのは続けては
量が足りないんじゃないですかね
ところで自分時間って趣味の事ですかね?
趣味はなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

迷惑に感じているかもしれないのに話しかけ続けるのは難しいです…
よほど同じ部署に年齢が近く趣味も合う、なんて人が来たら別ですがそうでない限りそもそもターゲット(というと嫌な言い方ですね…)もいませんし。前にロッカーやお手洗いで何度か話しかけてみた何人かの方は異動してしまいました。

趣味は漫画や旅行、カフェ、展示会鑑賞などです。

その人の生活圏が解ってるならひたすらその辺りをウロウロしてたら偶然会えるんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

生活圏も「最後に聞いた住所がここだからここじゃないかな」くらい、しかも市町村単位でしか分かりません。いつも行くスーパーとか分かるレベルじゃないです。

SNS

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、ちょっと検索してみましたけどいませんでした。少なくとも本名でやってはいないみたいです…

少なからず、度の過ぎない情報収集は必要かもですね。

共通の知り合いはいますか?
    • 0
この回答へのお礼

共通の知り合い自体はたくさんいますが、今も連絡を取り合ってる人はひとりもいません。・°°・(>_<)・°°・。

そんな事考えてるから友達居ないんですよ

もっと現実的にモノを考えた方が良い
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?どうして、夢想することが友だちがいないことに繋がるんでしょう?
随分前から友だちがいないことは気にしてて、頑張って話しかけてみたり、逆にそうやって下心が見えるからいけないんだ!自然体で自分時間を充実させてれば自然と気の合う人が寄ってくるのかも!と思ってみたりを数年単位で繰り返してますが一向に友だちはできません(´;;`)
周りは友だち多い人が多く、遊んでくれる身内もこちらから誘って予定が空いてれば…って感じなのでいつもへこみます(へこんでるところ見せると気を使わせるだろうから見せないけど)。
悪いところがあったら直したいですが、夢想するのは悪いことですか?