いちばん失敗した人決定戦

「努力してる自分が好き」というのは、ナルシストでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それ表に出さなければナルちゃんではないと思います。

    • good
    • 0

ふつうの話かと思います。

無理なく努力を継続していくこと、それは、人として、幸せな人生を送るためには、必要不可欠な行動だと思います。
逆に言えば、努力をしない人、努力している自覚のない人には、人生の女神、幸福の女神が、微笑むことは、まずあり得ませんから。
    • good
    • 0

ナルシストならば 努力してなくても・・・。


どちらかと言えば、マゾヒストではないでしょうか。
    • good
    • 0

ナルシストですね。

努力してる自分を見てください~
いいでしょ。みたいに自分に酔ってると思いますよ。
    • good
    • 0

自分が好きなのはよいことだと思います。


ナルシストは素敵ですね。
    • good
    • 0

努力の内容によりますな。


スキンケアに費やす場合はナルシスト寄り。
ひたむきに仕事に打ち込む努力は、素敵だと思います^ ^
    • good
    • 0

ナルシスティックな雰囲気の言葉ではありますが、


ごく普通の人でも口にする言葉ですから、
ナルシストと決めつけるほどでもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!