プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことが好き過ぎる。o

私の良さを理解できる人はセンスが良くて、私の良さを理解できない人はセンスが悪いだけ、と思ってしまいます。

やっぱり自己中のナルシストなんでしょうか?

A 回答 (6件)

自分に自信があるというのは素晴らしいことなのに、日本ではそういう価値観が良しとされなかったりします。

海外では好印象なんですが。
周りに自分の価値観を押し付けたり、周りからのアドバイスや人の意見をすべて無視したりするのは良くないですが…程々ならいいとおもいます
    • 0

そげんことなかよ‼️♥️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

なんで九州弁やねん( ^∀^)ゲラゲラ

そうですね、なんかその辺の女性とは違う雰囲気があると思います

違うかもしれないですが
男性脳?の割合が高い?
男性脳は芸術脳だと思うので
センスを追うし拘りもあります
そういう事ですかね
    • 0

御立派です。

そのお考えは大変素晴らしいと存じます。

自己中でもナルシストでも御座いません。自分に自信があるだけで御座います。

人の良し悪し、センスなど、自分軸で良いと存じますよ!
    • 0

自分のことを好きになることは、自分に自信が持てますし、良いことではあります。

ただ、限度を超えると、相手を見下したり、態度や口が悪くなったりすることがあります(これは自己中と言っていいでしょう)。

『私の良さを理解できる人はセンスが良くて、私の良さを理解できない人はセンスが悪いだけ、と思ってしまいます。』
↳心の中だけで考えているのならナルシストではありません。

相手に対する言動でいかにも自分が自己中だと自覚できるのならナルシストです。
    • 0

自己中ではないですが、ナルシストで自己肯定感が高い人だなと思います。

自分に自信がないとそんな発言はできないと思いますので。
    • 0