電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が好きすぎて辛いです。
別に完璧ではありませんし、可愛くもないです。
すぐ落ち込むし面倒くさがりで、家事もすぐサボります。
自己中だし他人と仲良くするのが苦手です。
そんなところは少し嫌いですが、欠点を理解して嫌いだと思ってるところも好きです。そんな自分が大好きです。
私が二人いたら絶対もう一人を大事にするしもう一人も私を大事にするのに、一人だとなかなか大事に出来ません。友達からももっと自分を大事にしろと言われます。どうしてもつらいです。
精神科に通っていますが、先生に話しても「自分が好きなのは良い事だよ」としか言ってくれません。

どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

努力することになれてないんですね。

本当に好きなことみつかったらいいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0



ごめんなさい。お詫び申し上げます。

恋愛したら変わってくるでしょう。

https://youtu.be/nmOlb8rCDw4

全く適切な動画でなくてお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
解離性障害の疑いはありますが、パーソナリティ障害ではありません。でもまだ診断は降りてないです。
自分のことばかりで、まだ恋愛には興味湧かないです。

お礼日時:2022/04/30 16:16

自分が好きなのは良いことですが、自己中心であると、他人の良いところを学べなくなります。

「井の中の蛙」状態になり、他人と比較したときに落ち込むことになります。
努力する自分を好きになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと努力してる自分も素敵だと思うし、努力したいですが、努力は嫌いなんです。大変だし、ブレーキの掛け方が難しくてストイックになってしまっていつも体を壊してしまいます。
そんな時はすごく自分が嫌になります。
好きになるって難しい…

お礼日時:2022/04/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!