いちばん失敗した人決定戦

友人から昔、忙しい忙しいと口にしながら生きてみろ。何か変わるからと言われた事がありますが。
本当に何か変わりますか?
自分は精神病で、暇すぎますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

日々の生活とか人生に、目的や充実感がないと言うなら、あり得るかもしれません。

ただ、取り組む前に、ネガティブ思考で、「本当に何か変わりますか?」と、言うレベル、こうしたタイプの人は、まず、チャレンジをしません。ですからそのチャンスも訪れることはほぼないかもしれません。それと、その通り取り組んだとして、何かが変わったとしても、ネガティブ思考で変わったということが見えない、変わっていることに気づかない、そんな結果になりそうです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まず、①のポジティブ思考と笑顔が、人生を変えるためには、肝要かと思います。
    • good
    • 0

忙しい忙しいと口にしても何もしないなら、何も変わらないと思います。


それとも何かしようという気が起きるかもしれません。
    • good
    • 0

暇ならいいとおもう

    • good
    • 0

気の持ち様

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!