準・究極の選択

thunderbirdを使っています。
一つ印刷しておきたいメールがあるのですが、
私はプリンターを持っていません。
また内容が内容なので、友人に頼むことも出来ません。

ということで、
USBメモリーに入れてコンビニにでも行ってこようかと思いますが、
①他に、いい手があるか。
②USBメモリにはどう入れればいいのか、実際の操作
③印刷したい内容は、本文だけではなく、
 格好は拘りませんが、差出人、日付等、要素はすべて必要です。

以上3点、宜しくお願いいたします。
win10homeです。

A 回答 (5件)

>②USBメモリにはどう入れればいいのか、実際の操作


メールソフトを立ち上げ、該当のメール表題をUSBにドラッグするだけでコピーされる
USBにコピー後にソレをクリックすればメールの内容が表示される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
今手元に何もないので後でやってみます。

お礼日時:2024/07/28 13:22

PDFにしてから、USBメモリとか、クラウドとか電子メールで送る



POP3でダウンロードして、サーバから削除していないなら、WEBメールが使えるなら、WEBメールで確認すればよい。もしくは、IMAPに対応しているサーバなら、そのまま、メーラーのアプリで、IMAPを設定して見ればよいだけかと・・・
POP3でも、ダウンロードしていなければ、メーラーアプリでみることが出来ますけどもね・・・
    • good
    • 0

PDF出力してコンビニのコピー機アプリに登録。


コンビニ行ってポチポチすれば印刷可。

USBメモリー使いたいならファイルの形式だけご注意を。
    • good
    • 1

コンビニの複合機でメールのファイルを出力できるか確認した方がいいです。


もし確認できないなら、pdf化して持っていけばだいたい対応しています。
    • good
    • 0

印刷してその後どうするつもり?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A