性格悪い人が優勝

thunderbirdを使っています。
一つ印刷しておきたいメールがあるのですが、
私はプリンターを持っていません。
また内容が内容なので、友人に頼むことも出来ません。

ということで、
USBメモリーに入れてコンビニにでも行ってこようかと思いますが、
①他に、いい手があるか。
②USBメモリにはどう入れればいいのか、実際の操作
③印刷したい内容は、本文だけではなく、
 格好は拘りませんが、差出人、日付等、要素はすべて必要です。

以上3点、宜しくお願いいたします。
win10homeです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

PDFにしてから、USBメモリとか、クラウドとか電子メールで送る

POP3でダウンロードして、サーバから削除していないなら、WEBメールが使えるなら、WEBメールで確認すればよい。もしくは、IMAPに対応しているサーバなら、そのまま、メーラーのアプリで、IMAPを設定して見ればよいだけかと・・・
POP3でも、ダウンロードしていなければ、メーラーアプリでみることが出来ますけどもね・・・
    • 0

PDF出力してコンビニのコピー機アプリに登録。

コンビニ行ってポチポチすれば印刷可。

USBメモリー使いたいならファイルの形式だけご注意を。
    • 1

コンビニの複合機でメールのファイルを出力できるか確認した方がいいです。

もし確認できないなら、pdf化して持っていけばだいたい対応しています。
    • 0

印刷してその後どうするつもり?

• 0

>②USBメモリにはどう入れればいいのか、実際の操作

メールソフトを立ち上げ、該当のメール表題をUSBにドラッグするだけでコピーされる
USBにコピー後にソレをクリックすればメールの内容が表示される
    • 0