性格いい人が優勝

お別れするか悩んでいます。悩んでるくらいなら現状維持すべきですよね?
一人暮らし大学生です。マチアプで出会った社会人の彼女と付き合って3ヶ月が経ちます。良い子ではあるのですが、恋愛に対してドライな為か愛情表現が少なくて悩んでます。

デートは月1〜2ですが、彼女から最初は「1ヶ月に1回会えればいい」と言われていました。ですが私は結構会いたい派の人間なので、せめて月2にしようと提案しています。

愛情表現が無いという事については3つあって、
1つ目がデート中に向こうから手を繋ぎに来てくれないです。
私から言えば繋いでくれます。でも大体私側の手が塞がってます。
1回くらい向こうから言って欲しくて、ここ最近私から手繋ぎを誘わないようにしていたのですが、そしたら手が触れようが何だろうが誘ってくれないし、不意に繋いでくるとかもありませんでした。

2つ目が単純に「好き」や「会いたい」とかの言葉が無に等しいです。デート解散後のLINEで言ってくれはしますが、対面ではほぼ言われた事が無いです。
私は別れ際に言うようにしてるのですが大体「うふふ」としか言わないんです。

3つめが通話頻度です。
今までは私がデートまでLINEだけは耐えられず、週1ペースで通話に誘っていたのですが、1ヶ月前くらいから自分ばかり誘うのもなんか嫌だなとなって、彼女から誘ってくれるのを待つ事にしました。
そして今に至るのですがまっっったく誘われません。
「電話したいな」とか言って欲しいのですけど…。

愛情表現について、1度話した事はあって「好きとか言うの恥ずかしいからせめてLINEで」と言われてしまいました。

なので月1、2で遊ぶ女友達に近くなってしまってます。
でも、嫌いとかではないと思うんです。彼女のご両親に紹介されたり、何でもない日(一応付き合って3ヶ月目の日でしたが)にプレゼントをくれたり。

私もだいぶ奥手な人間なので、正直彼女が私に対して不満に思っている事も多いとは思います。
ただ、大学生という周りで恋愛してる子が多い環境下でここまでドライな恋愛するのはなんか悲しくなってしまってます。
「彼女がいる」というステータスはあるから彼女持ちの男友達との話は合うけれど、密度が違いすぎて羨ましくなりがちです。

個人的には、会いたいとか好きとかいう言葉を「恥ずかしいから言えない」で片付けられるのは嫌いです。私だって恥ずかしいけど言ってるんですから。

とはいえせっかくお付き合い始めたので極力お別れの選択肢は選びたくありません。
ここから好転させるにはどうすればいいのでしょうか
また、恋愛にドライな女性の心理を知りたいです…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

悩んでいるなら辞めろ



ってのは太古からの名言
    • good
    • 0

とても失礼な言い方になるけど、あなたは「彼女がいる」というステータスを今すぐ失いたくないんでしょ?ご自分との相性について疑念があるのに。



社会人が見ている世界と大学生が見ている世界とには当然差異があります。

感じ方の共通性も少ないかも。でも、そういう違いが魅力でもあるのかな。

あなたは奥手男子ではないよ。手繋ぎまでの時間が長くないし、外国の男性みたいに愛情を言葉に変えて直接言えますもの。
あなたはイケてる男だわ。

連絡頻度や愛情表現に違いが有り過ぎると,どうしても気になっちゃうわ。だけど,そこは簡単に埋められないものなんです。

社会人には暇な時間があなたほど多くありません。それに予定外の残業とかあるかもしれないしね。

救いなのは、社会人の彼女が結婚相手を意識してガツガツしていないこと。だけど、そのクールさが寂しがり屋のあなたには,愛情の物足りなさに感じられて不満の原因に。

あなたを一切束縛してないし、わがままを言って困らせることもしない。ものわかりが良過ぎる。

あなたはまだ、若い。繋いだ手に電流を感じてくれる、もっと愛情表現のわかりやすい(簡単な)女性がお似合いだと思うわ。

あなたが働く社会人になってしまったらお付き合いする女性の年齢によっては、結婚を強く意識されるかもしれない。そうなったらお気楽なお付き合いはしにくいのよ。遊びの恋はしにくくなるの。
(誤解しないで。遊びを勧めてる訳じゃない)

彼女はあなたには落ち着き過ぎています。もっと反応を見せてくれる、待ってるだけでなく自分からも相手を誘える積極性をもった彼女と会ってみたら、モヤモヤから解消されるかもしれないね。

今のうちは結婚にとらわれることなくもっと会える頻度が多くて,楽しく笑顔でお付き合いできる人を見つけたらどうかしら。

彼女さんは変わらないと思います。落ち度は何もないけど、お付き合い3ヶ月程度で月2回しか会えないのは、寂し過ぎるかも。


恋って自分の気持ちに蓋をしたり、自分さえ少し我慢したら、となだめたり言い聞かせたりして、続けるものではないよ。もっと内側から溢れる熱い熱がなくては,恋の不思議な冒険に発展しません。

結婚前提のお付き合いでないんだもの、繋いだ手に何の特別な反応も見せてくれないなら、ただの女友達よりも恋人未満の距離を感じちゃうよ。

ご自分の正直な気持ちに素直になってみて。

もっとあなたを求めてくれる人、リアクションを楽しみ合える人とデートした方がいいかも、という気持ちがよぎってしまったら、心の声にわがままになっていいんだよ。時に誰かを傷付けたり、別れることになったとしても。誰もが一度は通る恋の通り道です。
    • good
    • 0

他にもう一人、彼女を


つくりましょう。
次の彼女は
あなたの希望を叶えてくれそうな女性をえらびましょう。
別に結婚しとないんだから、二人と付き合い、
最終的に自分にあった方と結婚すればよいのですから。
    • good
    • 0

逆にそういう彼女だから好きなんじゃないですか?


人間って足りないものを欲しくなるんですよね。

ぐいぐい来て「毎日会いたい!」「1時間に1回LINEして!」「ねーねー私のこと好き?好き?」みたいなウザい束縛女だと嫌でしょう。

私は落ち着いてて素敵な彼女だと思いますけど。
理系なんじゃないかな?

質問者さんが社会人になったらまた見方が変わると思いますよ。
単純に、学生さんはメンタルが暇で、社会人はメンタルが忙しいってのもあると思います。
仕事疲れるしね。
    • good
    • 0

>悩むくらいなら別れろ。

悩むくらいなら続けてみろって感じで友人からのアドバイスが分かれてて余計に沼ってます。

出会って半年、付き合って3ヶ月とかなので、本音で話せてない可能性もあるしまだ判断するには早いのかなって考えちゃってますね…。


何れにしてもあなた次第では?
    • good
    • 0

現状維持出来ないから悩んでいるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩むくらいなら別れろ。悩むくらいなら続けてみろって感じで友人からのアドバイスが分かれてて余計に沼ってます。

出会って半年、付き合って3ヶ月とかなので、本音で話せてない可能性もあるしまだ判断するには早いのかなって考えちゃってますね…。

お礼日時:2024/07/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!