性格いい人が優勝

よろしくお願いします。
アラフォー男性です。
普段使う靴(通勤用の革靴とかではない、よそ行き用のいいものではない)ですが、どこで買うのがお勧めでしょうか。

都内に住んでいますが、今までABCマートなどで買っていました。

ブランド物を持ちたいという気持ちもなく、普段使いの靴なので、なるべく安く。。。

雨にも耐え、そこそこ長持ちすれば、、、とは思っているのですが。。。。
ポイントがたまったりすれば(Dポイントなど)尚よいのですが。。。
皆さんは鈍なところで靴を購入するのでしょうか。
お知恵を貸してください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

大人気で激売れのズックがワークマンにあるよ!


犬のお散歩には大活躍ってみんな言ってるよ。

ファイングリップシューズ1900円!
https://workman.jp/shop/g/g2300055112016/

他にも人気のシューズが沢山種類あるので、覗いてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

東京靴流通センターの様な専門店がお得でしょうね。


物によってはスポーツ用品店。
ABCマートって東京靴流通センターと比べたなら高い。
    • good
    • 0

>参考までに教えていただければ幸いです。


私もあなたと同じかな。
靴は毎日履く消耗品と考えていますから、履き心地はもちろん大事ですが、それと価格が比例するかと言うと、全くそんなことはないと思っています。

足の形って本当に千差万別なので、どうしても足を靴に合わせなくてはいけない部分もありますが、妥協しないでサイズや幅など出来るだけ自分に合った靴を探して下さい。
種類が多ければ多いほど、試し履きが出来ますから。

先に挙がっているワークマンの防水シューズなどは安ければ2,000円程度からあります。ただし、ここの靴はサイズがS, M, Lの3種類が基本なので、自分の足に合うかどうかがあります。
合わない時は大きめを購入し、別売りでインソール(中敷き)を買うしかありません。結局、それでプラスの出費が出ることにはなりますけど…。
ワークマンの防水シューズを実際に購入した方の感想です。
こちらでチェックしてみて下さい。
https://www.bepal.net/archives/361249

シュープラザや靴センターなどでは、安価な上にセール期にさらに安くなることがあります。年末年始とか半期とか。
そこでブランド物のスニーカーで3割くらい下がります。
それは新作が出た後の型落ちの場合が多いですが、そこまで靴の型に拘らなければ全然問題ないと思いますよ。
ちょっと前ですが、NBのスニーカーで10,000円くらいが6,700円でした。

他、昨年買った防水タイプのスニーカーは7,000円台が50%オフの3,400円くらいでした。
それと昨年の正月セールで買ったショートブーツが大特価で1足2,000円程度で黒と茶と残っていたので、両方購入。もちろんしっかり試し履きして、確かめた上でです。
それがとても履きやすく季節的にしょっちゅうではないですが、秋から冬には交互で履くくらい気に入っています。

だいたい市価より3割程度は安くなると見ていいかと思います。
それと店舗にチラシがあって、セール品やクーポンが付いていて、それを利用出来ればさらに安くなります。
また、靴の下取りキャンペーンをすることがあり、古くなった靴や履きつぶした靴を、確か200円のクーポン券と交換してくれます。
それらも利用すれば、プラス安価で購入出来ますよ。
    • good
    • 0

靴専門店の株式会社チヨダでの購入をお勧めします。



「靴のチヨダ」で都内に数店舗ありますが、最大展開は先に回答の挙がっている「東京靴流通センター」です。
それと「シュープラザ」と言う店舗もあり、私はここでよく購入しています。
安価ですが、「安かろう悪かろう」でなく、良品が安く卸されている靴店ですから、安心して利用されたらいいかと思います。

こちらが都内の店舗検索結果です。たくさんありますから、お近くでぜひ。
https://www.chiyodagrp.co.jp/map/smt/shop_list.p …

また、靴のチヨダのトップページですが、楽天等のオンラインストアやスマホでも購入出来るようなので、慣れてきたらそれもいいかもしれません。
チェックしてみて下さい。
https://www.chiyodagrp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに東京流通靴センターがあったので行ってみたいと思います。
シュープラザもありました。。。

防水のだと大体どれくらいのお値段が相場なのでしょうか。。。

消耗品だと思っているので、あまり高くないほうがうれしいのですが。。。

皆さん普段使いの靴はどれくらいの値段で買われるのでしょうか。。。

参考までに教えていただければ幸いです。

お礼日時:2024/07/28 08:30

厳密な防水性が欲しければワークマン。

安くて機能的。
靴屋で防水といって売ってる靴のほとんどが撥水機能しかない。
1時間も歩くと水が入るはず。
    • good
    • 0

デパートで買ってます。

あとは老舗の靴屋で
す。ABCは安物ばっかりで、店員がひどいです。
    • good
    • 1

都内なら東京靴流通センター


あとは実際に履いて試せないけど楽天とかAmazon
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!