電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラケットが3ヶ月で、折れて新しくかいかえたいんですが、今月で水着1万、ユニフォーム1万、遊びで5000、買う予定のスパイクで1万使います、これにラケット(2万)は買ってくれるんでしょうか、買えるのは買えると思うんですが拒否されそうです、乱暴には使っていません、試合していたら折れました、どうすれば素直に買って貰えますかね?

質問者からの補足コメント

  • 軟式ラケットです

      補足日時:2024/07/28 18:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ラケットって、硬式テニスのラケットですか?


Amazonで見ると、初心者向けは5千円くらいからあるようですが、2万円くらいとなれば、それなりに良い商品だと思います(このランクのラケットはガット代、張り代抜きの価格ですね)。
私は、テニスをやっていましたけど、ガットが切れるってのは良くあるけど、「ラケットが折れた!」ってのは、自分も他人も見たことありません。
(まあ、私が良く使っていたのは、グラファイトかアルミフレームでしたけどね)
たとえば、「歩いていたら、後ろから来た人がぶつかってきて、ラケットが手から離れて落としたところにトラックが来て、踏まれて折れた!」なんてアクシデントだと主張できたら、買ってくれるかも?
普通に使っていてラケットが折れるってことは、まず、ありえないってことで買ってくれなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合をしていて、気づいたら折れていたんですよ...ありえないですよね、試合する前にウォーミングアップ?的なことで1時間ぐらい打ってる時は折れてませんでした、多分ひびなどが入っていて試合中に折れた感じです、(持ち手)

お礼日時:2024/07/28 18:40

1ヶ月で5万5千円は多すぎます。


全部必要なのですか?
    • good
    • 0

学校の部活であれば、道具は学校が準備するのが基本で、


そのために、部費が計上されています。
部を担当する先生に言えば、買ってくれます。
    • good
    • 1

理由をちゃんと話せば買ってくれると思いますよ。


買って1ヶ月とかだったら店によっては保証とかで新品交換あったりするのですけどね。。。
    • good
    • 0

素直にお願いすれば買ってもらえるかも・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!