電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費者センター相談内容はどんなこと相談出来るのですか相談内容を教えて下さい、あと24時間やっている場所はありますか又神奈川県相模原市で
相談できる窓口はありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

no1さんの言うような、詐欺っぽい売買の被害です。

家の地域ですと、電話したところで全く助けになりませんでした。
最初にこっちの個人情報だけ、やっきになって聞いてきて、「警察にきいてみれば?」みたいな事いうだけ。何の資格もない人が務めています。個人情報しつこく聞いてくるのは、「こんなに相談実績があります!」ってデータ出して人員削減してるんでしょうてるんでしょう、楽な仕事、リストラされたくないですもんね。
    • 0

消費者センターでは、以下のような相談内容が扱われます:

商品・サービスのトラブル(返品、交換、契約解除など)
詐欺や悪徳商法に関する相談
クレジットカードやローンの問題
インターネット通販のトラブル
電話勧誘や訪問販売の問題
24時間対応の窓口は一般的には少ないですが、一部の相談窓口や全国の消費者ホットライン(消費者ホットライン110番)は24時間対応していることがあります。

神奈川県相模原市には、相模原市消費生活センターがあります。以下の連絡先を参考にしてください:

相模原市消費生活センター

住所:相模原市中央区中央2丁目11番15号(シティプラザはしもと内)
電話:042-769-8349
営業時間:月曜日~金曜日 9:00~16:00(祝日・年末年始を除く)
具体的な営業時間や対応時間は事前に確認することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます また わからないことがありましたら また教えてください