dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉を包む紙の正式名称はあるのでしょうか。内側がつるつるしていて肉がこびりつきにくくなっているものです。

A 回答 (3件)

茶色の、薄い木の皮みたいな、フェイスタオルを一回り小さくした(20cm×50cmくらいの?)紙は「硫酸紙」って記憶してました。


うろ覚えです。

検索しても、画像とか見つからないし。
    • good
    • 1

ウィキペディアによると「ブッチャーペーパー」と言うそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83% …

なじみが全くありませんが・・・
    • good
    • 1

多分"経木"ではないでしょうか?


http://www.fukuji.net/jishabinn/k-paper/kyougi.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、この包装材に代わって使用されるようになった紙のものがあるのですが、日本製のものがとても良いらしいのです。
説明不足ですみませんでした。

補足日時:2007/09/06 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!