電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本屋って儲かりますか?

A 回答 (9件)

昭和まででしょうね。

儲かってたのは。
今は、赤字店おおいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:04

儲かりません。



斜陽産業です。

1,アマゾンなどネットで購入出来る。
 この方が探す手間が省けるし、安いことも
 多い。

2,読書人口が減っている。

3,ワタシなどは図書館しか利用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:20

私の地域では本屋さんが何店舗か潰れてしまいました。

しかし世の中には潰れないところもあるので儲かると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:07

本屋自体は儲かりませんが、集客施設としては今でも結構な人気なので、最近は本屋にカフェ等を併設して利益を出すパターンが多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:04

ビニ本やなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:04

万引きがゼロになれば、トントン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:04

書店の数は20年で半分になっています。


倒産したり廃業したり、もうかるどころではありません
http://www.1book.co.jp/001166.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:02

街の本屋がことごとく潰れていった原因は、ネット通販です。


そこに電子書籍が追い打ちをかけました。

儲かるどころか右肩下がりしかない斜陽業態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!