アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダの本田宗一郎さんは、東京に来てから何十回も引越をしたと著作に書いてあるのですが、なぜそんなにたくさん引越をしたのでしょうか?大の別荘嫌いと言う割に、短期間しか一つ一つの家に住まなかったということでしょうか?

A 回答 (1件)

そのお話は初めてお伺いいたしました。

。。

上京した歳を20歳。
他界した84歳まで単純に60年として、
2年に一回=30回の引っ越しと仮定します。
あくまでも・・・仮定です。。。

自分は本田創業の50年記念でツインリンクモテギにお伺いいたしました。
その際に・・本田さんは書籍を読まなかったともお聞きしました。

=書籍を読む時間さえも、日本再建の時間には惜しい
=エンジンやその他、各種専門家からの助言が彼の「夢」に繋がった。
=直接聞くことで、書籍の読む時間も短縮できる
=2年に1回の引っ越し=各地域の「実際の本音」=経済力。
=各種経済雑誌や国家が発行する書籍も不要。。。

が、引越しの目視確認に・・・繋がったのかな・・・


と、勝手に思ってしまいました。。。
ごめなさい。。。m(_ _)m
好きだから・・勝手に思ってしまったのです。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!