アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公金チューチューできる事業って、どんな事業なんですか。

A 回答 (6件)

省庁が出している、色々な入札広告を落札した所。

    • good
    • 0

D和対策事業ですわ。


ほぼ家賃無料に等しい豪華な高層マンションを建てて対象者を
住まわせたり、ゴミ収集を主とした清掃事業、食肉用の屠畜業
や解体業、火葬場職員等の特殊な職業分野の雇用の全てを日本
共産党が牛耳っており、その恩恵に預かっている者達が赤旗の
定期購読者となり、コアな支持者となっておりますわ。
この構造は、如何なる政党や有力者にも手を出す事が出来ない
アンタッチャブルな世界ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

その代表例は、何と言っても原発むらでしょう。



個人事業であれば、
政治家ですね。世襲が増え、家業にまでするほどです。
    • good
    • 0

ほとんどすべての事業で公金チューチューはできます。



国会で法案が一つ通るたびに関係事業はチューチューできます。
まぁ、そのための法案といってもいいくらいです。

例えば、道交法一個とっても
「自転車は車道を走れ」となると、自転車用の白線や青い矢印みたいのを
道路に書きますよね。
あれだって道路塗装業者の仕事がドッと増えるわけですよ。

緑化地域制度・・・
ある一定規模以上の構築物を作る場合には敷地面積の一定割合の緑化を義務付けてます。
これって、地域の造園屋さんにお金が流れるようになってます。
これも公金チューチューですよね。

という具合にすべての法や制度はかならず公金チューチューが付いて回ります。

高速道路、特に首都高、高ーいところを走ってますよね。
あんなに高いところに高速を作る必要があるでしょうか?
下の道を背の高いトラックが通れればいいだけの話なのに
30m、50mという高いところに高速を作ります。

コンクリートや鉄筋を大量に使うためです。
工事業者が大儲けできます。

必要最小限の高さのところに橋なんぞかけておけばいいものを
怖くなるほど高いところを通ってます。
工事代金が数倍かかるのに。。。。
    • good
    • 1

公的な資金や補助金、助成金などを受けることが出来る事業なのでたくさんあります。



ただ、各々で必要な条件、資格が違いますので、それによって難易度が違います。

ご質問者様の専門性がわかりませんので、何とも言えませんが、受けられる公金もあると思います。

ただ、嘘を書いたり、偽って受給した場合は犯罪ですので、貰った公金以上のペナルティになるので、お勧めしません。
    • good
    • 1

そういうことが出来てはいけないんです。

だからそういうところはないはずなんです。もしあったら通報してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A