プロが教えるわが家の防犯対策術!

製薬会社が販売していた【サプリメント】で死亡者が5名、100名以上の方が体調不良、入院を余儀なくされています。
世の中には数知れない程のサプリメントが流通しています

薬は効くでOK
サプリは「効く」という表示は薬事法で規制されてますから、サプリは報告されていますと表現されてます

皆さんはサプリメントンにどれだけの効果を体感されたか、或いは真逆で何ら変化なく高額支払いで困った。

今や新聞、ラジオ、TV等でやたらCMを見聞きします
当然CM料金以上の売上額と利益アップを得るのが目的です

売り文句は・・
お試し価格で初回は低価格、御家族様1回限り、送料も無料で
2回目からは驚きの、高額で送られて来た!!
そんなつもりで注文していないのに

要は騙された
全く改善の余地なし
中にはネットワークビジネスで売る、強引に売りつけられた等
サプリってどう思っていますか?
                  長文で済みません。

A 回答 (4件)

すべてのサプリメントはのむひつようないです。

下手したら悪影響も。

添加物、薬、ワクチン、農薬、サプリ、漢方薬などすべての化学薬品はとらないほうがいいです。

ちなみに今回の小林製薬の紅麹に罪はありません
以下引用

【 小林社長激昂 我々は戦う!!と明言】

小林製薬は1日、健康被害が相次いでいる紅麹(べにこうじ)配合のサプリメントの問題で、これにより、同日午後、大阪市内で記者会見を開いた。
小林章浩社長らが被害状況などについて詳しく説明し、最後に力強い声でこう語った。

「最後に申し上げたい。
皆様、いい加減目を覚まされたらどうでしょうか。

コロナで騙され、ワクチンで騙され、ウクライナで騙され、イスラエルで騙され、今度は「紅麹」で騙されるのか。

そもそも、紅麹は我が国で数百年も昔から食されてきた日本の伝統食品です。
これを元にサプリメントとして商品化する過程において、なんらかの不具合があった可能性は無いとは言えません。
しかし、紅麹そのものにはそのような害も罪もありません。

それどころか、我が社の研究により、日本で古くから使われてきた紅麹菌には腎毒性の健康被害をもたらすカビ毒シトリニンが生成不能であることを世界に明らかにしました。

また、紅麹菌には高い抗がん作用もあり、日本の伝統的発酵食文化を繋いできた先人の智慧の素晴らしさに、感謝と敬意しか持ち合わす心がありません。

ですので、皆様。
今、起こっているこの現状の本質をしっかりと見ていただきたい。

はっきり申し上げます。
日本政府と厚労省は、マスコミを最大限に活用し、非常に恣意的に我が社と紅麹を槍玉にあげ、本質から目を背けようとしております。

今起こっている健康被害、亡くなった方のサプリメント接種状況も把握できておらず、サプリとの因果関係も根拠も何も出ていない現状において、今行われている報道の姿勢に異常性を感じない方が異常であると言わざるを得ません。

むしろ、コロナワクチン接種による死亡認定者は500名を超え、後遺症に悩む方々の数は6600件を超えている。
戦後最大のワクチン薬害であるにもかかわらず、ほとんど報道がされないのはなぜなのか?
この報道姿勢の差は一体なんなのか。

ここにこそ、大きな疑問と違和感があり、ある特定の意図的な圧力が働いていると思わざるを得ません。

さらにはっきり言います。
日本政府と厚労省は、ワクチン被害のスケープゴートとして、我が社を利用し、潰しにかかっています。

こんなことが許されていいのでしょうか。

私たちは、いかなる圧力・違法な権力・国中を包むおかしな空気には一切屈しません!

お天道様の元、堂々と戦います。
少しでも私の話に共鳴するところがあれば応援ください。

ありがとうございます。」

小林社長の発言に、ネット上で賛否両論の激しい物議を醸している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、原材料の紅麹より工場内の床に落とした材料を其のまま加工したという新たな見解が新たに証明されたとの見解が発されました

企業は物を売って収益を上げるのが人間の基本的な、需要と供給の流により金が動く社会ですが今回は材料には問題無い様です。

原点に戻らないとこの様な人的被害は減少しないと思います。

お礼日時:2024/04/13 20:38

ちなみにコロナワクチン後遺症として腎疾患が多数報告されています

    • good
    • 0

あの売り文句ですけどねえ…


「長く続けなければ効果が出ない」と言っているものを
一ヶ月だけ試させるのはどうなの?と思ってしまいますよね。
それじゃ誰も効果を実感できないじゃないですか…と。
まあ、個人情報集めが目的だとは分かっているんですけど
今のサプリ商売はなんだか信用できないですね。
    • good
    • 1

どうって自分の体で実験。

そう言う認識です。

面白いのはプロテインです。

プロテインよりも卵や肉をたくさん食う方が僕は筋肉つきます。

プロテインは効かないけど、クレアチンは筋トレのパフォーマンスが上がりました

トンカットアリのような男性ホルモンのハーブも効きます。

精力が上がり、体も引き締まる感覚があります。

ビタミンなどはわかりませんが風邪は引かなくなりましたし、以前より若く見られます。20キロ以上ダイエットしましたが維持出来ています。

自分の成果なのか、それともビタミンやサプリのおかげなのかは定かではありませんが。

普通は自分は褒めませんからサプリの効果ということにしておきます

サプリでも胡散臭いのですとかありますので勉強することが大切だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A