プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます!パワーポイントで動画を挿入しました、通常プレゼン時は異常なく再生できたのですが、発表者ツールを設定してのプレゼン時は、動画のみが再生しません。
明日重要なプレゼンを控えて困ってます。画面が真っ黒になってしまいます。どなたか教えてくさい。
PC環境は、win7 パワ^ポイントは2010を使用しています。

A 回答 (2件)

可能性は薄いかもしれませんが


[ハードウェア アクセラレータ]のパフォーマンスを下げるとよいかも
添付図参照(windowsXPですが)

代案で、動画は単体で起動できるようであれば ハイパーリンクでしのぐ手もありかと思う
「発表者ツールでの動画を再生する方法は?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
win7なんでハードウェアアクセレータの設定変更ができないんです
マルチモニター設定では単体起動しても、プロジェクターに反映しないんです

お礼日時:2011/08/10 08:10

うーん、今一度 発表者ツールの設定確認されてみたら



http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/multi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました! 何度も確認してみましたが、やはり設定状況は問題ないと思います、動画以外は異常なくプレゼンできますし、動画をフルスクリーンで発表者ツールでプレゼンしたときだけ写らないんです。
マルチモニターを解除し、発表者ツールを使わなければ動画はフルスクリーンで写るんですけど・・・
本当に困ってるんです

お礼日時:2011/08/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!