これ何て呼びますか

iPad買ったんですが動画見たり小説見たりするぐらいで他に使い道がわかんないのですが皆さんはiPadどんなことに使ってるのか教えて欲しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

基本的にはそうです

スマホから電話機能をとって大画面化したイメージで、出来ることはスマホとほぼ同じです

大画面を活かしてタッチペンでメモをとるとか、
ネットや電子書籍、ソシャゲが大画面で観られて良いとかその程度です

パソコンの様には使えないです
    • 0

あれもこれもできて便利!と言われても、あれもこれも全部に使用する人は、なかなかいないと思います。

個人的な考えとしては、そもそも動画見たり小説見たりするための、高いおもちゃ、ぐらいにしか思ってません。

>皆さんはiPadどんなことに使ってるのか
ということでお答えすると、
1.作曲ソフトを使って、サークルの歌の練習の伴奏に使う。
(伴奏の人が常には来られないので、楽譜を打ち込んでおいて演奏させています。ただ音楽プレーヤーで曲を流すのと違って、伴奏をしてくれているのと同じように、途中で止めたり、繰り返したり、ゆっくりしたり、が簡単にできます)
2.お絵かきソフトでイラストを描く

まあ、興味ない人、歌もうたわないし絵も描かない人には関係のないことです。
夫はオンライン会議やオンライン研修で頻繁に使用しています。これも、必要ない人には関係ない話ですね。

それぞれその人なりの使い道があると思います。
    • 0

ノート

• 0

私もiPadユーザーですが、結構多くのユーザーがその程度の使い方だと思いますよ。

iPadはあくまでコンテンツビューワーなのです。

あるいは、キーボード付きのカバーもあるので、それを使えばLINEやメールもiPadの方がラクになります。

所詮、画面がでかいだけのスマホですから、画面がでかいことにメリットのある使い方(動画を見たり電子書籍を読んだり)の場合にだけ威力を発揮するのです。

たとえばYahoo天気を見たいだけなら、私はiPhoneを使います。画面がでかいことに意味はあまりないので。

イラストが趣味の方なら、ApplePencilと組み合わせて、コンピュータ+液晶タブレットという便利な使い方がありますが、絵を描かない人にはあまり意味ないですしね。

ApplePencilと組み合わせれば、PDFに手書きのメモを書き加えられるのも便利ですね。
    • 0

WordとかExcelとか入れると仕事に使えますよ。

• 0