人生で一番お金がなかったとき

メルカリで面白いレトロゲームの互換機を見つけたのですが動作未確認て書かれていたのですがそれを動作するか確認してくれて頼む方法あったりしますか?それともこう言うのはジャンク品て事で諦めるしかないのでしょうか?
見つけたのはスーパーファミコンとファミコンが遊べる互換機ですでにスーパーファミコン実機は持ってますがファミコン実機は持ってないのでこの際初代ファミコンで遊んでみるのもいいよなてところです

A 回答 (4件)

>普通に動作確認して欲しいと頼んで無理と言われ


はい。むだな時間も労力も割きたくない出品者ですもんね。
もしかすると完全ジャンクなのかもです。

動作するなら+500円買うから!と言えば頑張るかもしれませんけど
メルカリでは言い逃げ多いので相手にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり完全に動くのが欲しいとすればメルカリ以外で探すしかですかね?

お礼日時:2024/07/29 01:10

確実に完動品がほしければ、「動作確認済み」と明記されたものを探すしか無いでしょう。


加えて、万が一届いた商品が動作しなかった場合の返品保証もあるとなお良いですね。
    • good
    • 1

動作確認依頼のメッセージを送って頼めばいいんじゃない?


「動作しませんでした」
『じゃぁいりません』
では出品側も迷惑でしかないので、応じる期待はかなり薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり完全に動くのが欲しいとすればメルカリでなく駿河屋とかレトロゲーム扱うとこで探して見つからないとすれば諦めるしかですかね?

お礼日時:2024/07/28 17:34

コメントすれば良い事かと。

。。

ま、手間をかけずの価格ですし
テストしたところで使用保証するものでもないし
ダメ元で買ってくれる人を探しているのだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に動作確認して欲しいと頼んで無理と言われた場合は諦めるしかないですかね?

お礼日時:2024/07/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A