いちばん失敗した人決定戦

こんばんは。
男子大学生です。

僕には肌にクレーターがあるというコンプレックスがあります。
一応洗顔したりとケアは行っていますが、治る気配は一向にありません。


ですが、ここでお聞きしたいのは、
どう治すかではなく、人にどう受け入れられているかです。

鏡を見る度にうんざりするクレーター。
その時に失う自分への自信。
「実はみんな俺の肌見て汚いとか言ってそう…」と被害妄想もひどくなってます。

一応仲良くしてくれる女子もいますが、
本心は…なんてのも怖いです。
疑いたくはないですけど。


長くなりましたが、僕の質問は、肌がブツブツな人を、何も気にせずに接してくれたり、好きになったりする人はいるんでしょうか?
一生彼女ができない気がしてきました。


回答お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ものすごい?障害のある方にも、奥さんや子どもがいたりするものです。

そうした方の特徴の1つは、ポジティブ思考ということです。質問の中にある様な、自信のなさとか、何にでもネガティブ思考で対応するとかの方には、魅力というものが感じられないものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

あの乙武洋匡さんだって?、以前は、奥さんも子供もいて、家庭を築いていましたから・・・。
多少のハンディキャップなんて、上記の「言葉」を心がけて生きて行けば、結果は後からついてくるものです。
まず、①ポジティブ思考と笑顔から、意識を変えていきましょう。
    • good
    • 0

仲良くしてくれる女子が居ると言うことは性格が良いということなどできっと好きになってくれますよ!


あとコンプレックスは辛いですよね...
お金などがあれば美容皮膚科などに1度行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

あんまり「そんなこと気にしないよ!」と言っても信じてもらえないかも知れませんから、事実だけ回答します。



顔にクレーターのある私の友人は、私より先に結婚しました。
    • good
    • 1

好きな友達好きな人の顔の汚さなんて全くきになりません!結局は中身です!!!


自信を持ってみんなに優しく接していればなにも問題ないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!